Nicotto Town



街がかすんで見える

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+223

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
長靴
1
25.97cm
キンギョ(黒)
1
12.90cm
オイカワ
1
12.83cm
ウグイ
1
29.54cm
キンギョ(赤)
1
28.72cm
コイ
1
69.94cm
ブラックバス
1
34.60cm
ヤマメ
1
23.76cm
バケツ
1
30.69cm
川の真珠貝
1
6.28cm
花嫁衣裳のタツノオトシゴ
1
13.57cm
2016/07/04 10:53

今朝は、オレンジ色に染まった空をバックに、
頭に雲を載せた富士山がくっきり見えたのに、
今は姿を消して、街も靄で霞んで見える。

遠くから、ズドンズドンと聞こえてくる。
月曜によく響きわたるんだけど、
富士山麓での自衛隊の演習音なんだろう。

末尾4シリーズ。
今日のタウン1回目は№44。
縁起がいかにも悪い番号だけど、
やっぱり覗きにくるヤツはいた。

パッとしない釣りが続いた。
真珠貝やら、飽き飽きしてるタツ嬢やらが会いにきて、
どんどん売り上げだけは伸びていく・・・

と、そこに現れたのが赤キンギョ!
30位前後には入るサイズ。
これは今週、まだランクインしてないはずだから、
また1種、ランク入りが増えた。

どうやら今週も、ランクインが十数種になる勢い。
あとは、ワカサギ君がどこまで踏ん張れるか、だ。

ずっと立ち続けてるから、疲れがたまっているだろうし、
暑さで汗がポタポタ流れて足元を濡らし、
滑って台から転げ落ちなきゃいいけれど・・・。

アバター
2016/07/05 21:05
つばささんへ
  今日、出掛けていたし、
  10に切り替えようとして大トラブル。
  問い合わせて何とか修復。
  で、お返しが遅れてごめんなさい。
アバター
2016/07/05 21:03
あやうさぎ姫さんへ
  コメント、ありがとうございます。
  最近、ブログ書き過ぎのせいか、
  スルーされることが多いんです。
  これからも、書き込みお願いします。
  書く気になりますから。
アバター
2016/07/05 09:20
ワカサギくん、楽しみだね~
暑いからほんと滑って
台から転げ落ちないといいね(*´▽`*)
アバター
2016/07/05 01:04
◆´◕ ェ ◕`◆ 詩を、よんでるような、

目にうかぶ情景。。。。。。。

きれいな文ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.