Nicotto Town



荒れ果てていなかった!

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+114

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
アメリカザリガニ
1
8.46cm
ブルーギル
1
18.15cm
オイカワ
1
18.78cm
ウグイ
1
23.24cm
コイ
1
74.86cm
ブラックバス
1
39.51cm
ブラウントラウト
1
66.62cm
イワナ
1
23.54cm
ウナギ
1
47.05cm
ドジョウ
1
8.14cm
ハクレン
1
97.42cm
2016/07/04 02:28

夜空を見上げると、
雲はあるけれど星は姿を現している。

伝言板にも記したけれど、
こと座のベガ(織女星)とわし座のアルタイル(牽牛星)が
おぼろげに見えるmilky way(天の川)をはさんで、向き合っている。
もうすぐ再会、それに胸ときめかせてるんだろう。

天の川を渡るように翼を広げた、十字型の白鳥座のデネブ。
この3つの1等星を結ぶと直角三角形になる。
これが、夏の夜空の花形の「夏の大三角」。
旧暦の七夕の時の方が、もっと天高く上っているけど。

寝る前に、ちょっと休ませていたマイ釣り堀へ。
期待はしてなかったのに、
2投目で上がったブラウントラウト、自己ベスト更新!
ベスト10入りはキツイけど、かなり上位に食い込めそう。

次のオイカワは「中の中」くらいで、ランクイン!
その後、大型のハクレンも上がったけど、ランクインまで届かない。
頻繁にマイ釣り堀は使用せずに休ませておいた方が、
順調に魚クンは成長してくみたい。

夜風がヒンヤリして気持ちいい。
アルタイルが16光年、ベガが25光年、
デネブにいたっては1800光年先にある。
光だけだけど、違う昔を同時に見ているのが、なんとも不思議。

アバター
2016/07/04 10:23
つばささんへ
   地球から最も近い恒星は、
   言うまでもなく太陽。
   次に近いのが、プロキシマで4.2光年。

   有名なアンドロメダは、
   なんと220万光年より先にある。
   1光年は、30万×60×60×24×365の距離だから、
   それに×2200000。
   計算してみよう!
   
アバター
2016/07/04 08:30
ブラウントラウト、おめでとう~
やっぱり休ませると、釣り堀は蘇ってくるのかなぁ。

星の話、ほんと不思議。1800光年先…神秘的。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.