Nicotto Town



風が吹き始めた夕のタウンへ

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+188

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
アブラハヤ
2
8.67cm
カワムツ
1
12.97cm
キンギョ(赤)
1
22.52cm
ナマズ
1
56.59cm
バケツ
1
33.03cm
アユ
1
22.20cm
指輪を持ったカエル
1
16.61cm
花嫁衣裳のタツノオトシゴ
2
13.34cm
2016/07/02 17:36

ホント、蒸し暑い一日だった。
外出した先でクーラーが効いているとほっとしたけど、
帰って家でクーラーを付けようとは思わない。
丘の上みたいな所に住んでるから、
風が吹き抜けていくってこともあるが、
クーラーは人間にも猫にもいいわけないから。

「大漁」には程遠いから、今日3回目のタウンでの釣り。
また、あの噂の二人が釣り堀の前でたむろってる。
末尾3シリーズの今回は、
キリスト教圏では忌み嫌われる№13釣り場で。

最初に言っておくけど――もう、最初ではないけど、
今回、ランクイン魚は0。
ま、こういうこともあるからニコ釣りが面白いってもの。
毎回、ランクイン魚が釣れたら慢心しちゃうし・・・。

でも、売り上げを伸ばす魚?は、やって来た。
カエル君とタツ嬢2匹、
未練も、憐憫の情もなく、スコ~ンと売っ払った。

しかし、まだ「大漁」マークは現れない。
これから、ビールで喉を湿らしてから夜にやるかも。
隣家の庭では、家族でバーベキューが始まってる。
その匂いが、網戸をすり抜けて届いてくる。

ヤキトリを突然食べたくなった。
チャー坊が猫バスになって、
買いに行ってくれないかなぁ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.