Nicotto Town



踏みとどまったシャチホコ君

釣りのランキングで入賞しました。

2016/06/14 ~ 2016/06/20
シャチホコ
順位 大きさ
100位 シャチホコ 39.91cm

今週は、苦戦を強いられていた。
気分が乗らずに釣りの回数も減り、
魚の方も影響されてか、大物には避けられっ放しだった。

週末を前にしてのランキング表には
十数種しかランクインを果たしていない。
そのランクイン魚の多くは下位に低迷し、
週末にどっと押し寄せる釣り客によって、
ランク外に押し出されるのは、明明白白だった。

このままでは、ランクイン魚が一桁になってしまう。
このまま座して、20種以上ランクインしてきた「栄誉」を捨て去るか。
あるいは、週末の血みどろの戦いに勇猛果敢に参戦するか。

選んだ道は、座すでもなく、勇猛果敢でもなく、
上限3倍の恩恵に与っての≪「大漁」まで釣り≫。
それでも、月曜日発表では
なんとかランクイン魚を22種までに押し上げた。

そして、火曜日の発表を待った。
結果は20種には届かなかったが、
ずるずる後退とはならずに19種で踏みとどまった。

それは、シャチホコ100位を初め、
バケツ96位ウグイ94位ヤマメ90位
と、下位ながら崖っぷちから一歩も引かず、頑張ってくれたお蔭だ。
それ故に、お立ち台からほど遠い彼らに
スポットライトを当てたかった・・・・。

で、一応報告しときますけど、

2位の座は、2週連続して死守!

タニシが2位で、ニゴイも5位と、トップ5入り!


ではあります。

アバター
2016/06/22 11:41
えーっ、盗み釣りでゲット?
なんか複雑だなぁ(;´・ω・)
アバター
2016/06/22 09:05
ちなみに、5位に入ったニゴイは
深夜の盗み釣りでゲットしたもんです。
あしからず。
アバター
2016/06/22 08:30
おはようございます^^

改めて、タニシ2位おめでとうございます(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ

シャチホコ100位もある意味凄い(笑)
アバター
2016/06/22 08:14
タニシ2位、見たよぉ~^^
おめでとう!!

19種ランクインなんて、いつの間に・・・
大漁まで釣り作戦で粘ったのが、実ったんだね。
シャチホコくんや下位ながらがんばった魚に敬意を払うところがいいね。

く~、今週こそがんばるぞ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.