Nicotto Town



深夜の盗み釣り

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+149

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
キンギョ(黒)
1
13.96cm
カワムツ
1
13.87cm
ニゴイ
1
49.21cm
ギンブナ
1
20.12cm
ヘラブナ
1
35.09cm
コイ
1
61.62cm
ウナギ
1
44.40cm
傘をさしたヤドカリ
2
12.06cm
2016/06/20 03:06

妙に冷え込んできた。
眠れないので、ブラブラしようと外に出た。
雨も降りそうだし、防寒着代わりにとカッパを着て。

タウンは深夜、ロックアウトで入れない。
ウロチョロしてると、不用心そうな家が。
その庭に忍び込んだが、さすが部屋には鍵がかかってる。
で、釣り堀に行ってみると施錠されていない。
そこで、ちゃっかし忍び込むことに。

深夜で目がおかしいのか、
そこの釣り堀は、マイ釣り堀と全く同じに見える。
クマオとクマコと、名前が同じ管理人?もいる。

夢かとも思ったけど、
まっいいか、と釣りを始めた。
予想通りというか、上がってくるのはセコイサイズの魚ばかり。

水中で傘をさす、変なヤドカリがいたって
この釣り堀の自慢にはならない。
だって、どこでも簡単に釣れるんだから。

鍵をかけないわけだ。
たぶん、誰も忍び込まれたこともないんだろう。
二束三文の魚しかいないって、バレてるに違いないから。

が、残念ながら
僕には確かなウデがあった。
最後に、しっかりとランクイン魚を仕留めた。
ニゴイ君は、ベスト10入り、間違いなし!

脂がのっていそうもないウナギも、
鯉こくにするには小ぶりなコイも
みんな売り払ったので、
手ぶらで、颯爽と家路についた。

空を見上げて火星を探したが、
火星どころか、星は全く見えなかった。当たり前だけど・・・

アバター
2016/06/20 09:45
なるほど。
施錠してないの、ばれていたか。

ウデがいいイッコウさんは、ニゴイを仕留めたわけね。
まあ、よかった。二束三文の魚しかいないって、言ってるけど…
今からその釣り堀で、朝釣りしようかな。
ニゴイ、チェックしてくるわ(=゚ω゚)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.