Nicotto Town


✪マークは作り話でし


貝雛

みやげにと、箱に詰めた貝殻を悪友が持ってきた。
それはどれも指先で砕けそうに薄くて軽いもので、
色とりどりの貝が詰められていた。
その箱の隅には、こう書かれていた。
「これはね、龍神さまがわざわざ浜へ打ちあげてくれたものです。
糸でつないで神様の社を飾るお祭りがあるからで、
いつもはこんなに色とりどりの貝はないんだょ」
いつもながらとんちと言うか、面白い一言を添えてある。
それと一緒に大納言最中も、こっちが本命でしょ。
甘いひと口が、私の口の中を泳ぐ。

アバター
2016/06/18 08:52
貝殻集め、大好きだった。

夏の終わりに、もう一度箱を覗いてたなぁ。
アバター
2016/06/17 22:03
子供のころ父と海辺できれいな貝殻を見つけては宝箱に
しまってそっと眺めては楽しんだ頃が懐かしいです。
アバター
2016/06/17 21:30
ブラボー^^!←礼を失しているようでしたら、ご容赦をm(_ _)m



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.