Nicotto Town



深夜の釣りを今日もまた

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+51

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
アメリカザリガニ
1
7.74cm
ブルーギル
3
18.45cm
オイカワ
1
17.89cm
キンギョ(赤)
1
22.07cm
ライギョ
1
73.64cm
ドジョウ
1
8.91cm
アヤメエンゼルフィッシュ
1
11.23cm
2016/06/16 01:40

なんか気が重くなり、
お腹もまた下り気味。
お腹を押さえながら、重い足取りでマイ釣り堀へ。

空模様同様に心が晴れないせいか、
クリックのタイミングが何度も遅れ、
数もサイズも全く・・・・

ちっぽけなブルーギルが3匹も掛かる中、
突如現れたアヤメエンゼルに愛おしさを感じ、
つい持ち帰ってしまった。

火曜日に発表されたランキング。
遅ればせながら、パンパカパーンと
結果発表ブログを書こうと思ったら、
時すでに遅しで、お立ち台の姿を見せられなくなってしまっていた。

たった1ミリの差で、カワムツ1位を逃したグチと、
憂さ晴らしのように、
「ソウギョ6位、
ウグイとナマズも9位、
ベスト10に堂々4種入る!」
って書きたかったんだけど・・・

今日はもう疲れたから、寝ようかな。

アバター
2016/06/17 18:57
まあ、ちょっと言い過ぎたかなって反省する点もあるけど、
「家庭に口出ししないで」、「話が通じないことが多い」
とか言われると、ちょっとね。
僕からは一切、家族のことをこっちから切り出したことはないのに。
自分で娘のことを話して、さらに勉強のことなど聞くから
僕は僕なりにちゃんと答えていたよ。
夜中、けっこう時間かけてね。
そして、ペーパーテストの点数だけを評価しちゃダメだよ。
娘さんが数学の問題を考えてると、出来る問題からやりなさいと言って喧嘩になる、
って言うから、考えることが大事だから邪魔しちゃダメだよ、とかね。

そうしたことがあったから、修学旅行から帰った翌日の昼食としてマックを買いに行った、
なんて書いてあると、つい皮肉を言ったよ。
マックをわざわざ親が買いに行くのはどうか、って思いで。
食育が叫ばれる中、子どもが友達と食べるならいいとして、果たして親がって思いで。
子が病気で寝ていて食べたいと言ってる、親が忙しいなら仕方ないけどね。
こうした思いは、書いてない。

それがニコ店の「茶わん蒸し」の話題から、作ってないなぁって話になった。
で、僕の好みの具を書いたよ。
そしたら、しいたけは嫌い、三つ葉は好きではないと言うから、
しいたけは和食の出汁として欠かせない、
親の味を娘が引き継いでいくもんだよ、
とか言って、よせばいいのに「味音痴」って書いてしまった。もちろん、冗談だよ。

それが怒らせたみたい。
娘さんのことで話したりしていなければ、こんなこと言わないよ。
ただ、食育ってのは大事だって思うから、つい言ってしまった。
ふざけて言ったわけではないし、ご主人のことに触れたことも全くない。
前に言ったと思うけど、ふざけながらも肝心なことは言う、というのが僕のスタンスだから。
ある程度、関わっているから、分かってくれると思ったけどね。

まぁ、ショーガナイけど。
だから、もう二人のブログには書き込みしないよ。
ねこちゃんが許してくれるまではね。
つばささんの所に書けば、目に入るだろうし。
つばささんの伝言板には書くし、ねこちゃんのニコ店だけには通うよ、恩義もあるから。
アバター
2016/06/17 18:17
そっかそっか。二人の問題だから、口は挟まないね。

顏を伏し目にするのは、今やってるイベントで、
ポイントをためれば、着せ替えと同じやり方でできるよ。
うん、課金なしで(*'▽')
アバター
2016/06/16 13:40
つばささんへ
   「茶わん蒸し事件」です。
   まぁ、娘さんの食育について遠回しに言ったつもりですが、
   うまく伝わらなかったみたいです。
   そのうち機嫌を直してくれるんじゃないかnaって、期待してますけど・・・
   しばらくは、冷却期間ってことで・・・

   「二人の涙」、なんと大袈裟な!

   ここで質問もなんですが、
   顔を涙顔にするとか、パッチリ目を伏し目にするとか、
   どうやったらできるんですか?
   Cだけでそういうことができるんでしょうか?
アバター
2016/06/16 13:33
マミィさんへ
   師匠と呼ばれるほど、高得点をとってるわけじゃないですよ。
   ただ、深夜に友達が一生懸命に応援してそれに応えようと努力してる、
   そんなブログがふと目にとまったもんですから、コメントしただけです。
   また、そのブログにいくと、僕への質問みたいな書き込みがあったので、
   お節介にも答えているんです。
   僕はそれがゲームでも、一生懸命やってる人が好きなんです。

   僕でよかったら、ヒントらしきことは言えますよ。
   それ教えて!
   ってことでしたら、伝言板でいいですからそれを書き込んでおいてください。
アバター
2016/06/16 11:55
ねこちゃんと、何があったか良く分からないけど・・・
イッコウさんの毒舌は、つばさなんて打たれ強いからいいけど、
ねこちゃんみたいなガラスのハートの人には、時に傷つけちゃうこともあるのかなぁ。

二人が仲直りするよう、祈ってます。
二人の涙のように、雨が降り続いています><
アバター
2016/06/16 09:48
イッコウ先生 私も弟子にしてくださぁーーい(*^^)v
99位で良いから一度で良いからランキング入りたいの。

タイムは4分台を3回やったくらいでそれ以上は無理だわぁ( *´艸`)
5分台もたまになの。だからタイムボーナスは4000点どまり。
獲得スコアが30000点超すのが難しいの。
隣同士の牌は消さないようにしてるし なるべく遠くにある牌を
消すようにしてるけどスムーズにいっても30000点超さないからがっかりなの。
アバター
2016/06/16 08:28
ありがとうございます。

四川省は、ある人のゲームブログに
ちょっとコメントを書き込んだんです。
その方が師匠みたいに思ってくれてるから、
ランクインを続けなきゃと
最近また、頑張っているようなもんです。
かつてのように、はまりこむって感じではありません。
アバター
2016/06/16 07:10
わぁ~!!おめでとうパチパチパチパチ

このところ釣りはしてないなぁ。
前ははまってて釣りばっかりしてたの(*^^)v
四川省もランキング入ってたでしょ。凄いね。おめでとう(*^^)v



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.