Nicotto Town



復活したか、マイ釣り堀

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+65

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
ウグイ
1
19.87cm
ヘラブナ
1
37.36cm
ナマズ
1
60.16cm
グッピー
1
4.69cm
ネオンテトラ
1
2.94cm
アユ
1
21.22cm
タニシ
2
5.90cm
傘をさしたヤドカリ
1
12.19cm
2016/06/15 01:24

夜空を見上げて星でも、
って思ったら、小雨が降り出していた。
やっぱり梅雨なんだな、って改めて思った。
昨日、来なかったマイ釣り堀に足を運ぶ。

1投目のウグイは、20センチ足らず。
2投目のアユは20センチを超えても、ランクインには遠く及ばず。
3投目のネオンテトラ、3センチ未満。

やっぱり、小物しかいない。
昨日来なかったのは、あまりに釣れないからお仕置き。
その倍返しされたみたいで、へこんだ。

が、この釣り堀ではいい型とも言える
ナマズが登場してから、
潮目が変わった。

まず、水の中でどうして?
と思う、傘をさしたヤドカリ君が姿を見せた。
これが3匹目だけど、自己ベスト。

次いで、ヘラブナ。
これは、中の下サイズでランクイン確実。
さらに、タニシは自己ベスト更新。
このサイズなら、ひょっとして・・・・。

ちょっと小さ目のタニシが釣れたあと、
うろちょろグッピーが最後に。
このサイズは、中の上。

なんと自己ベストが2つ。
ランク圏入りが、ナント3匹!
うち1匹は・・・、口に出して言ってはいけない。

僕の冷たいお仕置きにも、
温かく迎えてくれた、マイ釣り堀であった。

アバター
2016/06/15 12:26
ブログには書かなかったけど、
あの第2の幻の魚も
さっき、ゲットした。
12時過ぎの95番釣り場で。

明日の、ランキング発表で見てね。
アバター
2016/06/15 11:59
いつの間に、ヤドカリ君登場?
しかも3匹目・・・早いなぁ。

私も釣ってくる(=゚ω゚)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.