Nicotto Town



釣れないと分かってるのに

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+55

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
メダカ
1
3.90cm
アメリカザリガニ
1
7.10cm
ワカサギ
1
11.74cm
アブラハヤ
1
11.58cm
ブルーギル
1
19.51cm
ニゴイ
1
44.82cm
ギンブナ
1
20.95cm
ネオンテトラ
1
3.72cm
アユ
1
20.95cm
ドジョウ
1
9.23cm
2016/06/13 04:24

分かっちゃいるけど、やめられない。
で、ついつい深夜に、というか
夜明け前のマイ釣り堀へ。

期待しない方が、絶望が少ないってもの。
でも、やっぱり期待しちゃうんだよね、
わずかに残った希望に。

いい型が、やっぱり上がってこない。
この釣り堀は、釣れないし、ツレない・・・
なんてこと考えてたところ、
最後にアブラハヤ。

このアブラの乗ったハヤ、
まあまあのサイズ。
ベストじゃないけど、30位圏内には入りそう。

通い続けたマイ釣り堀。
最後は、ツレなくなかった。

空が明るみ始めるにつれ、
雨脚が強くなっていくみたい。

アバター
2016/06/13 09:47
文は、最初のリードと
結びが命だと思ってるから。
ちょっと大袈裟だけど・・・

書き出して、書きながら考えて、
そして結びへ。
ほとんど一気に書いてるけど、
ダジャレや表現の工夫や
隠せない教養の披瀝(笑)とか、
けっこう大変なんです。

たまにじゃなくて、毎日だから。
アバター
2016/06/13 09:25
アブラハヤ、よかったですねぇ。

私は、アカメを追って、個人的にがんばろうっと。
うちの釣堀も、わずかな希望しかないですが・・・

いつもブログの〆が、かっこいいんだよね・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.