Nicotto Town



曇ってきたタウンへ

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+67

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
キンギョ(黒)
1
16.15cm
カワムツ
2
16.35cm
ウグイ
1
38.78cm
ギンブナ
1
21.90cm
ヘラブナ
1
35.70cm
ブラックバス
1
48.11cm
ライギョ
1
78.13cm
アユ
1
20.59cm
ドジョウ
1
7.29cm
2016/06/12 10:27

朝は晴れ間が見えたのに、
だんだん雲が多くなってきた。
ひんやりとした風も吹いていて気持ちいいので、
タウンで散歩。

日曜日なのに、あまり人がいない。
何か食べてるホワンホワンに話しかけても
「もぐもぐ」って答えるだけ。

で、釣り堀36番に入った。
誰もいなかったし、来なかった。
一人、ポツンと糸を垂れた。

大した収穫はなかった。
やっぱり30分勝負しなくちゃ、
いい型が上がる確率が低くなるのかな。

ウグイは、まずまず。
ベスト10に入るかどうかのサイズ。

もう1回出直して来よう、
と、いったん家に帰った。
庭の木にウグイスが来て、
ふた声鳴いて、飛び去って行った。

アバター
2016/06/12 10:52
おっ、素早い反応!
なんだ、3番にいたのか~
36番にいるか、来るかって思ってたのに・・・

ウグイスは誤解されてるけど、
薄緑色じゃなく、茶褐色だよ~
緑色した豆をウグイス豆なんて呼ぶから、
こうした間違いをしちゃうんだよ。

薄緑色で目の周りが白いのは
メジロです!

あとで30分勝負に出かけるけど、
一緒にやる?
ただ、ペラペラおしゃべりはしないよ。
むすーっとはしないけど。
アバター
2016/06/12 10:44
36番釣堀にいたの!?
つばさ、10分前ぐらいに、3番で、ぽつんと釣りしてたのに。

ウグイスって、薄緑色でなんかいいよね。
よく裏山から声だけ聞こえる。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.