ふざけるな。○○マツダ★O=(`_` )!
- カテゴリ:ニコットガーデン
- 2016/06/11 08:27:02
ガーデニングのランキングで入賞しました。
2016/05/24 ~ 2016/05/30
順位 | 花 | 大きさ |
---|---|---|
6位 | ストック【青】 | 3.97cm |
何かよくわからない花が
6位というのは良いんですよ。
で、
問題のマツダ
先日イベントがあり、
「ダイレクトメールを持参の方にプレゼント」とあったので、
ボケて整備納品書を持っていってやったんです。
※当該のマツダと取引があるということを立証するため。
そうしましたら、
なんと言うことでしょう<ビホーアフター風
受付担当に、
「だから何だ?」的なコメント&扱いをされましたよ。ブーブー
で、口車に乗せられて、
アテンザ(セダン・4wd)のディーゼルを試乗したんですが、
トヨタのマークX以上、クラウンハイブリット僅差で未満でしたよ。オオッ(*´д`*)
・タイヤの接地性は、太いタイヤのクセに路面の凹凸に左右されない+揺れ・悪影響を上手く吸収している。
※一般的に、太いタイヤは路面状況に影響されやすい。
・再加速は、クラウンハイブリットと、少々味付け(感覚)が違うだけで、何ら問題はない。(言い換えると、おいしいラーメン屋の、醤油味と塩味の違いくらい)
※再加速=レーンチェンジや合流などで、加速する場合。
・小回りはクラウンハイブリットよりも大回りな割りには、駐車時(バック)においては、日常ユースにおける、不利を感じない。
※実際にバックして駐車してみた感想。
・ナビが問題
トヨタのマークX、クラウンハイブリットのメーカーナビ・・・60万くらい高いヤツ
(ディーラーオプションではない)だと、
この時間だと、こっちへ行け、とか、
複数ルートで、あんたが選んだ道は、道幅狭いし、路肩弱しだけどいいのか?
とか、
聞いてくるんですが、
マツダのナビはそのような機能は無いらしい。
・結論を出せば・・・
あくまで、強いて結論を出せば・・・・何も考えなければ、マツダのアテンザの勝ちです。
感覚的に、気張らないで使うことが出来るし、実用性も良い。
が、
私のように、年間2万-2.5万㌔走り、
タイヤ、オイル交換等の消耗品は自己負担、
という条件を踏まえると、クラウンハイブリットです。
下取り価格、消耗品、を考えると、やはり”悔しいけどトヨタ”の原則、です。
・・・あくまで、考え方の一つとして、
株とか、為替の配当金+税金対策を考えなくて良い
下取りも考えない
そこそこ車を使う(移動が多い)、
そうした条件を勘案すると、
マツダのアテンザの勝ちです。
<あくまで、私の使用状況での算出
※個人的な印象
んー
昔は、
トヨタを買えないヤツが他メーカー
というのが、社会常識でしたが、
時代が変わりましたねー
え”
私の勝ち?
こんなんで勝ったうちにはいるのかな・・・?(。´-ノд-`)コッソリ
昔は、
マツダ→トヨタに下取りに出すと、
買いたたかれるけれど、
今はそんなんでもないよ。
むしろ、
スバル→トヨタに下取りに出したら、
えらい安いよ。
>何かよくわからない花が
ってとこがウケた(。→ˇ艸←)
トヨタが勝ちか?
マツダが勝ちか?
そりゃー、もちろん
教授さんの勝ちに決まってるじゃあ~りませんか♪
すごく安くなっちゃうって聞いたことある
他界ナビはいいね‼ たまにすんごい狭い
一本道とかナビされるときも冷やすもんね