Nicotto Town


‘いつもありがとう’


§ 運転に始まり運転で終わる §


ダンナ~上の子~下の子~、、、朝は、安定の3回往復。('_')

今日は、先月予定していたが、車がナンチャラカンチャラで修理出したり、
自分がその流れで!?不調になったり~で、延期になっていた、
お友達とのランチを決行。予定通り、私が車を出して少し遠方まで往復。

で、夕方、、就職後初めて週末、兄チャンが、名古屋で働いている友達の所へ、
遊びに行く事になり、夜の新幹線に乗るからと、前々から駅までの送りを
頼まれ。。。何とか無事ノルマ終了した所で、本日の運転出動@計5回。(*_ _)

さすがにねェ、、運転、そんな好きじゃ~ナイから、ヘバって帰宅後仮眠。ww

今週も、アッと言う間に金曜日になった感覚である。^^; ホッ、、疲れた。

*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*

彼女↑とのランチは、ほぼ店が決まっていて、毎回同じ。和食のチェーン店だが、
6人掛けみたいな広いボックス席で、店員サンの対応も良く、少しずつ多種類の
おかずが、竹カゴなんかにキレイに飾られ、ドリンクとスイーツが付いても、2,000円以下。

11時過ぎに入り、気が付けば4時になっていた。Σ(゚д゚lll)毎度ながら、話が止まらん。w

ただ、アッチの上と、コッチの下が同級生で、私立/公立と、進学先も違う方向へ、、
多分母親同士も、かなり考え方が違うので、お喋りが進む中で、(〟-_・)ン?と
思ったことが多々~付き合い長いので、遠慮せず、疑問はつい聞いてしまう上、
(ナンカヘン)と思ったら、せめぎ合いにならない範囲で、ハッキリ言わせて貰っている。

途中、少~~しだけ、空気がおかしくなりヤバかったが、何とか和やかに終わった。('◇')ゞ

ママ友の立場から卒業した後、こんな風に個人的なお付き合いをしている人は、
今でも数人。。割と、夫々が分かりやすくタイプが違うので、情報貰ったり、
時には刺激になったりと、有り難い。(。-人-。)  又、折りみて誘ってみよう♪

*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*

そうだ。。朝、最後に下の子を、送り届けた時、駅のロータリーで、ドッカリ座っている
高齢男性が視界に入った。近づいて、チラッと見たら、足の爪を切っていた。(艸⦿Д⦿)・∵;

。。。確かに、外でだったら、飛んだ爪を探して、捨てる事もないわなァ~デモアブナイヨ。^^;;

アバター
2016/06/12 02:03
★エッタしゃん

こんばんは^^

私も最初は、白ガチャのつもりでいたんですが、
アイテム一覧ふと見たら、「黒」って、、Σ(゚д゚lll)エ!!!

もっと早く気づいていたら、他の品にしたんですが、、ゴメンナサイ。(*_ _)
ダンシングにゃんこ、大事にしますね~で、機会を見て何かお返しを。。(๑◔‿◔๑)イヒ
アバター
2016/06/11 22:26
ありゃ?黒ガチャでしたっけ???
私の間違いなので気にしないでください^^
わはは!
アバター
2016/06/11 10:32
★ナッティさん

おはようございます^^

朝の3送迎だけなら、少し慣れてきたんだけど、
昨日は、追加があって、、運転手ばかりはイヤになるね。w

上の子~研修等終わって、職種が本格的になってきたら、
社有車で通勤するかも、、と少し聞いているので、
期間限定かなって思って、今のところ続けています。^^ゞ

私なんて、ラクな方ならすぐ流れていくから┏(<:)ねーソレも怖いww
アバター
2016/06/11 10:28
運転 お疲れ様です~!!
私の場合 家族の都合に合わせて 朝 早起きするだけで シンドイですよー。

さすがに これがずーーっと続くのは 大変なんじゃないのかな?
長男君が 仕事に慣れてきたら 自分で行って~って 言えるのかしらね?
まっ やれる時は やっとくのがいいのかもね(^◇^)
アバター
2016/06/11 09:38
★な~さん

おはようございます^^

コメントは、せいらさんと同じだと思うんだけど、、
私に(コロッケ)つけるのやめてくれる?ww 作らないしヾ(ーー )
アバター
2016/06/11 09:37
★せいらさん

おはようございます^^

チャウチャウ~ぶっちゃけ私の性格だねぇ。^^;
1度ヤッちゃうと、止めるのが気が引けるって
いうのが本音、、100%できない訳じゃないから、
自分が動けるならって、何でもつい自分が動いちゃう。(*_ _)

仰る通り、本当はもう、全員自分で行けるんだけどねぇ、、ヤレヤレ。
アバター
2016/06/11 08:18
コロッケままの3往復w
なーたんやったら自分でいけ。ていっちゃうよね
ロータリーで爪切るおっちゃんてw
いろんなタイプがいるもんだコロッケ
アバター
2016/06/11 07:11
毎日3往復、ご苦労様デス。
えらいよね。
私だったら自分で行け~って思っちゃう^^;
そこが家族持ちとシングルの違いなんかな?(;^ω^)
アバター
2016/06/11 02:55
★エッタしゃん

こんばんは^^

1週間お疲れさまでした。今週に限っては~なんですが、
上の子不在、下の子部活&大会、ダンナは2日とも仕事絡みで外出、、
の予定でして、私1人の時間が結構できそうなんです。(๑→‿←๑)ノシ

喜んで、パソの前に居座ると、また肩凝りになるので気を付けます。^^;

ドライブレコーダーですよね~知っています。ウチの車はついていません。(*_ _)
興味あるんですが、何分お財布事情が、、保険と車検と税金払って
間もなくなので、、でも、ついていると記録が残るので、イザって時安全ですよね。
ちょっと、ダンナにも話して検討してみます。情報有難うございます。(。◠‿◠。) 
アバター
2016/06/11 02:52
★秋コアラさん

こんばんは^^

1週間お疲れさまでした。
週明けた~また月曜日か~なんて思っていると、
もう土曜日で、ビックリビビります。^^;感覚的に加速中です。w

さすがに昨日は、もうハンドル握るのはイイヤーと最期は思っちゃいました。(*_ _)

昨日は、お互いの近況等話すうちに、子供へのアプローチ(学習面)になり、
聞いていたら、失礼ですが、私以上に!?口を挟んでいて、、ソレでいて、
思うように子供がならないと言い出したので、ん?ちょい違う?と、
質問形式で考えをぶつけてみました。少しイラッとしたかも、、まぁいいや。^^ゞw

おぉーーーー借りられましたか!私返しました。(笑)読破、視聴終わられたら、
よかったらまた色々お話ししたいです。^^いつもお気持ち有難うございます♪
アバター
2016/06/10 23:29
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙こんばんは~♪やっと週末ですね^^
イェーイ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)イェーイ

有羽しゃんは逆に忙しくなるのかな?
運転3往復お疲れ様です!

有羽しゃんの車にはドラレコって付いてますか?
先日お行儀の悪い運転をするドラレコ画像を見たので・・・
貰い事故や、一方的に相手が悪い場合も、ドラレコ画像って証拠になるのかな?とか
ちょっと気になって聞いてみました( ̄∇ ̄;)ゞ
アバター
2016/06/10 22:52
ホントあっという間に金曜日になり、終わろうとしています。
車での出撃計5回、本当にお疲れ様でした^^。
私も(は?)また夕食後2時間爆睡してしまいました(^^ゞ

約5時間その方とお話しになっていたんですね!
少〜〜しだけ、空気がおかしくなってヤバイほど(笑)「突っ込んだ」やりとりが出来るご友人というのは本当に貴重ですね^^。

勤務帰りにレンタルショップを2軒はしごして、『orange』のコミック5巻とBlu-rayを借りてきました^^。この週末楽しみたいと思います!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.