Nicotto Town


✪マークは作り話でし


生と死

一言でいい、
死を受け入れることが何なのか、
それを人に説明できる簡単な言葉を捜すべきだと思うようになった。
そんな歳になったのか。
そうすれば人生をもっと楽しく生きられる・・・そんな気もする。
まだ見つけられないが、
頭の隅の方で私のどこかの部分がそのことを考え続けている。

アバター
2016/06/23 11:43
さみしいってこと。
アバター
2016/06/11 21:10
人は誰でも、いっかは死を迎えますが、

それはいつくるのか?

それまでに、悔いのない人生を楽しみたいですね~^^
アバター
2016/06/11 12:12
人は死を迎えるときに自分の人生が
どうであったか答えがが出るのかも。
計画通りに行かないのがこれも人生かな~
アバター
2016/06/11 01:41
「関所」ですか。。

人は生まれて「始まり」、死で「終わる」と考えがち。
生まれる前から胎児は生きています。胎児になる前にも、別の形で。
ならば人が死んだあとも、別の形で生き続けるでしょう。
思い出だったり、魂だったり、霊だったり、炭素、水。。。

人が得体の知れない現象を納得するために編み出した「関所」。生も死も。
そう思います。
アバター
2016/06/10 21:47
非常な難問に思えます。
シンプルに説明するには、命の営みはややこしすぎる気が。
アバター
2016/06/10 20:48
何となく解るような解らないような

身近に起きると考えるよね。<
でも今は目先の事で一杯で毎日を目まぐるしく過ごしてるw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.