Nicotto Town



どこから?


今朝8時過ぎ、普通に朝食を食べていた大学生の長女が、ふとスマホをチェックして叫びました。
「今日、1限からだ!勘違いしてた!」
(1限がある時は、いつも7時半過ぎには出る)
「お母さん!駅まで(車で)送ってって!」
(いつもは自転車)
大慌ての長女を、食事を途中にして駅まで送り、帰ってきました。

アパートの廊下を(我が家は1番奥の部屋)玄関に向かっていた時、目の端に映った床に落ちてる(?)もの。
この季節になると、よくカナブンのような虫がいたりするので、また虫だろう、と思いつつよく見ると、カナブンやハナムグリの類ではない、黒い虫。でも、Gじゃない。体長2センチぐらい、よ~く見ると頭に小~さな長さ1ミリぐらいのハサミ(?)がついてる。
「えっ、コクワのメス?」
思わず「お前どこから来たの~」と声をかけてしまいました。
周りは住宅街で林も、空き地すらないというのに・・・
誰かに踏まれないように、廊下の隅に置いときました。

ちなみに、長女は「超ギリギリ」で、間に合ったそうです。ww

アバター
2016/06/11 21:34
G・・・。
巨人軍ですか・・・。

クワガタか。
もうそんな季節なんですね。
娘さん間に合って良かったですね。
アバター
2016/06/10 21:24
もうクワガタ出てくるのか~。

最近うちのほうでもなかなか見かけなくなっちゃったよ~。

アバター
2016/06/10 20:25
Gだったら、ぞっ
「1限」懐かしい響きですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.