Nicotto Town



雨の合間に

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+0

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
アメリカザリガニ
2
9.20cm
長靴
1
28.77cm
キンギョ(黒)
2
18.72cm
ブルーギル
4
17.97cm
カワムツ
1
15.46cm
ニゴイ
2
43.68cm
ギンブナ
1
25.51cm
ヘラブナ
2
23.02cm
ナマズ
1
49.33cm
コイ
1
65.56cm
ニジマス
1
25.13cm
ヤマメ
3
26.98cm
ソウギョ
1
108.85cm
長靴(ピンク)
1
24.00cm
バケツ
1
28.80cm
ウナギ
1
64.41cm
ドジョウ
2
12.53cm
ハクレン
2
89.74cm
アヤメエンゼルフィッシュ
1
9.47cm
2016/06/09 11:22

雨が小休止って感じで止んで、風が吹いてきた。
午後から出かけることもあり、3回目の釣行にタウンヘ。

思い切って、30分での勝負に出た。
すると、思いがけないことが起きた。
表示が「残り31分」から始まったのだ。

ウン? って思ったけど、早めに終わるようなこともあるし、
まあ、サービスとしてのオマケかな、と思った。
が、ダ!
その「残り31分」表示が、変わっていかないのだ。

10分釣りだって、「残り10分」が変わらず、
ラッキーって思ったりすると、クルッと「残り3分」に切り替わるから、
そのうちに、と思ったものの、いつまでも変わらない・・・

これは罠かもしれない、
僕を試しているのかもしれない、
疑念を持ち始めているから、いっそう疑心暗鬼になった。

考えた。
そして「残り31分」のままでも、30分が過ぎたら
自主的にやめよう! こう決断した。
 
ハクレンやソウギョも上がって、順調だ。
表示を見、罠かという緊張感も手伝い、
今回は30分釣りでも、だらけないキャスティングが続いた。

で、突然「残り12分」と表示が変わり、
ほっとしたのだった。
が、新たなキンチョーが加わったのだが、ここでは書かない。

研究に必要なデータ対象魚、ヤマメ・ソウギョも得、
ランキング魚5、アヤメエンゼル1と
まあまあ上出来な釣行となった。
 (ヤマメは研究員から釣り上げたという報告をもらっていたが)

あとは、イトウを残すのみ。






アバター
2016/06/10 01:46
つばささんへ
   こっちは、朝から上がってた。
   よく、時間表示がおかしくなるけど、
   罠を仕掛けていると思い込んでた。
   他の人もそうなのかぁ・・・

ne♡koさんへ
   釣れたことない、とか何とか言っちゃって。
   あのアカメのように、
   スルッと釣れて、さらに
   「また釣れた~」
   とか、言うんじゃないのかなぁ。
アバター
2016/06/09 23:55
あとイトウだけなんだ~釣れたことないかも・・・
アバター
2016/06/09 15:28
午後から雨が降っています。
お出かけ中なのね。

タウンの時間表示、私も変だった|д゚)
あとは、イトウを残すのみですね。
いってらっしゃい(=゚ω゚)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.