Nicotto Town



「水曜 得の市」へ駆け込む

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+0

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
カワムツ
1
16.42cm
コイ
1
61.00cm
ライギョ
1
75.31cm
グッピー
1
3.50cm
川の真珠貝
2
8.18cm
ウナギ
1
50.51cm
タニシ
1
4.49cm
シャチホコ
1
44.31cm
2016/06/08 17:23

今日の午後は、
汗ばむくらいの陽射しだった。
雲が多いから、「五月晴れ」とは言えないけれど。

プランターのシシトウを見たら、
アブラムシが蠢いている。
これはイカン、と紙のガムテープでペタペタ。

布製のガムテープではダメ、
粘着度が強すぎて葉までくっついちゃうから。
僕は基本的に、薬剤は使わない。
キュウリそのままポリポリできないし、
無農薬じゃなけりゃ、自分で栽培する意味が減るから。
牛乳をスプレー器に入れて、吹付けたりもする。

てな、植物対策を弁じている場ではない・・・
主観的「水曜 得の市」釣り、今日はこれが最後の釣行。
タウンのどん詰まり96番で、一人、糸を垂れた。

最初の1投で、「川の真珠貝」。
100コインという表示をしっかり読み取った。
けど、もう「大漁」になってるからコインは関係ないけど、
研究には関係あるノダ。
1匹はさんで、また「川の真珠貝」。
もう要らないのになぁ、と呟いたあとに思った。
なんでこれがレベル1で、100コインなんだろう?

ランク外が明らかなサイズが続いて、
最後にシャチホコが。
釣れれば、まずランクイン間違いなしの魚(?)だ。
でも、これはレベル3で、100コイン。なんで?

研究の補助資料としてのデータが、きちんと取れた。
やっぱりエライなぁ、と自分を褒めた。
あとは、ヤマメ・ソウギョ・イトウってのが残ってる。
研究員たちが、今日中に何とかしてくれるだろう・・・

アバター
2016/06/09 00:07
諸君の健闘を祈る!
アバター
2016/06/08 23:16
あと3種類なんだ~
頑張りま~す^^
アバター
2016/06/08 22:48
ヤマメ・ソウギョ・イトウ。
これから、研究材料、釣ってきます(=゚ω゚)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.