Nicotto Town



汚れっちまったマイ釣り堀

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+42

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
長靴
1
25.14cm
オイカワ
1
15.09cm
ギンブナ
1
28.53cm
ナマズ
1
52.46cm
コイ
1
53.42cm
バケツ
1
32.42cm
ドジョウ
2
13.69cm
あじさいのストラップ
1
5.08cm
2016/06/06 07:04

体長が悪いせいか、
眠りについてもすぐ目覚めてしまう。
それに、ヘンな夢を見るから眠りも浅い。

深夜にニコ店をはしごして、
飲んだり食ったりしたから心配したけど、
お腹の方は落ち着きつつある。
で、ホットミルクとカステラで朝食。

一息ついたけど、頭は冴えない。
もうアカメのレベルはデータとしてつかめたから、
のんびりや~ろう、っとマイ釣り堀へ。

釣れないのは分かっているけど、
1日に2回もよそ様の釣り堀を拝借できないからなぁ。
案の定だった。
予想していたから失望はしなかった。

ナマズ、コイの小型のは、
この釣り堀での常連さん。
長靴、バケツは商売できるほど
次々と釣り上がる。
それに、ドジョウにフナときた。

ピンとひらめくものがあった。
これみんな、清流には棲めない魚たちじゃん。
この釣り堀にしてはよく上がるハクレン。
外来魚で、汚い所好きだって噂を聞く。

これで分かった! ここは・・・・・
「汚れつちまつた悲しみに」(中原中也)
っていうフレーズが、すっと口から出た。

でも、けなげにあじさいちゃんはいた!
ドジョウとギンブナは、ランク圏に突入した!
外の天気は、晴れていた!

アバター
2016/06/06 08:07
体調は大丈夫ですか?
無理はしないように。

うちの釣堀もだめなのかなぁ。
ドジョウとギンブナ、楽しみだね。

東京は梅雨入りとか。
雨はそんなに好きじゃないけど、
紫陽花が美しくなる季節だね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.