Nicotto Town


✪マークは作り話でし


お金持ち

お金持ちという人種の一番バカなところは、
慣れている部分だと本人が語っていった。
人に挨拶し慣れている。
いいものを食べ慣れている。
いいものをもち慣れている。
私の勤めているお店に一週間に3回は来て買い物していく常連さん、
色々話を聞くと中々興味深い。
テレビのドラマなんかでその子供が、
お金持ちかどうかとすぐわかるのが食卓の広さがあるという。
どれくらいの大きさのテーブルで何人ぐらいで食事した・でわかるらしい、
とにかく金持ちの家のテーブルは大きい。
無駄のような気がするが、金持ちだから許されるのだろう。
その人も3人家族で12人掛けのテーブルで食事しているそうな、
万事に優雅である。
そのなれがバカだと本人はいう、
でもそんな慣れ、
私もやってみたいものだ。

アバター
2016/06/04 19:32
3人家族で12人掛けのテーブルでお食事なんて
想像するだけで嫌ですね~^^
持たないもののひがみですかね~
アバター
2016/06/04 19:23
私もやってみたいです^^。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.