Nicotto Town



あ~あ

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+101

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
ブルーギル
1
10.49cm
ウグイ
1
25.62cm
ニゴイ
2
42.19cm
ギンブナ
2
18.58cm
ヘラブナ
1
27.18cm
アユ
1
19.43cm
ドジョウ
1
10.97cm
うたたねシャチホコ
1
31.54cm
2016/06/04 01:48

深夜だから、マイ釣り堀でやるっきゃない。
そう心に決したものの、でも・・・

心に期するものがあっても、
湧きあがる不安は、的中してしまった。
無惨、悲惨、降参と散々な結果となった。

サイズを見てると、なんとなく
前にリリースした魚を
再び釣り上げてるような気がしてきた。
うたたねクンも、
釣れるたんびに冷たく突き放していたし。

大漁になって売れなくなったら、
ニコ店に回すことができたらいいのに。
それがダメなら、食っちゃうことはできないのかな?
うたたねクンやブルーギルはゴメンだけど、
あとはみんな食べられそうだし。

そうすれば、同じ魚を何度も釣り上げる、
なんてことはなくなるのに・・・
ビッグサイズが何度も釣り上がってくる、
ならいいんだけどね。

と、また埒もないこと考えながら夜風に吹かれてた。
初夏とはいえ、まだ夜は寒い。

アバター
2016/06/04 08:46
そうでしょ、そう思うでしょ。
野菜作らなきゃ、メニュー作れないんなら、
魚料理だって、そうすりゃいいのに・・・。

となると、タイやマグロ、エビなんかが釣れる、
「海釣りの場」を作る必要があるゾ。
それが出来たあかつきには、
淡水魚釣りと海水魚釣りが出来るってこと。

マズイ、そうなると、
寝る間を惜しんで通わないといけなくなる・・・
「ごろごろして」る暇なんか、ないよ~ダ
アバター
2016/06/04 08:31
ニコ店に回すって案は、いいね~
アユの塩焼き、ウナギ重、
どぜう鍋、鯉の甘露煮?

あ~ちょっと眠いから、
少しごろごろしてくるね(*‘∀‘)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.