Nicotto Town


ケン☆☆☆ケン つぶやく・・・


最近 キツいなぁ

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:34

医者の説明によると
親父は抗がん剤の副作用なのか
体力の消耗によって
誤嚥するようになってしまい
食い物が今現在は食えない状況で
無理に食うと誤嚥により肺炎を
生じかねないらしい
口から食えないと体力も向上せず
抗がん剤治療も中止せざるを得ない

結論から言うと病院から施設に移って
自宅には帰れないだろうとの事

あまり好きではない親父だが
さすがに可哀想に思うわ
まあ事務手続きを淡々と
やっていくしかないのだろうけれども
なんともやるせないなぁw

アバター
2016/06/03 16:21
栄養が摂れないとみるみる弱ってきますね> <

父方の祖母は癌ではありませが、
10年lくらい前から誤嚥性肺炎を起こすことが増え、
最初は鼻から胃にチューブ → でも、徐々に食道が細くなって、
チューブが入れにくくなり、今は胃瘻で胃に直接になりました。
そのせいか、以前より元気になった感じです。

元気になったと言っても、ひとりでベッドから起き上がることもできません。
祖母も自宅に戻ることはもうないと思います。

癌は痛みも壮絶と聞きますので、ご家族もお辛いでしょうが、
お大事に|ω・`)
アバター
2016/06/02 23:01
家族やし、つらいな。
ケンケンさんが潰れないように、無理しすぎないようにしてください。
アバター
2016/06/02 14:27
こんなに医学が進んでるのに、
ガンはなかなか撲滅できないのが本当にやるせないよね

お父様、これからは胃ろうになるのかな?
お父様にとって一番良い治療が受けられますように。



月別アーカイブ

2023

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.