Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


しつけって・・・


しつけと称して、羆が出没してもオカシクナイ七飯町山中に(実際に糞が有ったらしい)、

小学校2年生の男の子を、置き去りに・・・。そして、行方不明に・・・。

いったい親は何を考えているの?いや、もう、なんて愚かしいをしてしまったんだと、解ったハズ。

大勢の人達に迷惑をかけ、予定してた運動会も延期に・・・。

普通、お仕置きなら、物置・納屋に閉込めたりするのが、定番では?(管理できるからね)

虐待・虐待と、世間は騒ぐけど、本来なら子供を悪い事は悪いとしつけるのがアタリマエのハズ。

今回の事故も同じだと思うけど、親は、限度が判らなかったり、結果の想像の欠如だと思う。

皆さんの子供の頃はどうでしたか?私は布団叩きでオシリを叩かれました・・・。

大騒ぎで逃げ回って、捕まって、叩かれました。ハイ。σ(^_^) 凄く、痛かった事を憶えてます・・・。

で、『おまえのかぁ~ちゃん、オッカネエな!』と、かなり有名に・・・。


アバター
2016/06/05 12:21
仕事が忙しく、コメントが遅くなってしまいました。本来なら終いのコメントなんてしないんだけど、

まずは、無事に子供が見つかって良かったと思います。本当に神様が起こした奇跡だと思います。

医師の見解からでも、発見があと2~3日遅れたら、最悪の結果になってもオカシクありませんでしたね。

※ 詳しい解説は割愛します。登山経験者なら簡単にわかります。

で、事件発生(敢えて事件と言わせていただきます。)後からの度重なる父親の言動不審、ネットではかなり議論が沸き起こってましたね。

無事発見後の父親の記者会見での発言に、納得しました。この父親はただの馬鹿なんですね?

”記者から「息子さんとはどんな話をしたのか」と問われ、「息子には、つらい思いをさせてしまい、皆様にご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫びいたします。」”

と、発言。本来なら、先に捜索活動をした方々にお詫びしなくてはイケナイのでは?まず、息子ありき。心情はわかりますが、公の発言ではアリエナイ。

警察や消防、陸上自衛隊など約200人態勢で捜索だったので、捜索費用はあまり掛からないのでは?いえ、そんな事はアリマセン。

ハンターさん達も捜索しているので、200万~400万円程は、彼に請求されると思われます。山での遭難捜索費用は有料ですよ。

http://plus-now.hatenablog.com/entry/2016/06/03/142300

で、それなりに詳しく書かれてます。※『民間のヘリコプターを1分とばすだけで1万円かかると言われています。なので1時間約50~60万円。』とありますが、チャーター料は別途です。基地空港から、飛ばすから(この場合、新千歳空港?だとしたら70万円位?)今回は、民間ヘリコは捜索活動はなかったみたいです。

今回のしつけの代償は、大きかったですね。
アバター
2016/06/05 00:30
しつけといったら他人はなかなか踏み込めないことも多いこのご時世だとよく思います。
が、やっぱり行きすぎた行動だったと私も思いました。
アバター
2016/06/03 23:35
最近の親は「しつけ」の意味を分かっていないようですね?
大体、北海道の山の中は熊出ますし! ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

私はよくビンタをされてましたよww
父からは往復ビンタを8連発とか (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まあ手加減はしていたのでそれほど痛くはなかったですけどね(* ̄ノω ̄)コッチョリ

マニュアル世代なのか分かりませんが、人間をマニュアル化させること自体が
そもそも大間違いの日本だったのでしょうね。
アバター
2016/06/03 23:08
親に叩かれたことはないですね
近所の男の子は、電柱に紐でくくりつけられてました^^;
アバター
2016/06/03 20:47
無事で良かった
アバター
2016/06/03 19:55
子供のサバイバル能力の高さに驚きますね
水だけで7日も持つなんて、よっぽど親が嫌いなんでしょうか
アバター
2016/06/03 13:27
でも見つかってよかったです(;・∀・)
アバター
2016/06/03 13:06
私は問答無用でひっぱたかれましたね特に妹がやんちゃでしたからね私は少ない方でしたが
あの大和君の両親は安易過ぎますね母親も何でこんな危ない所に置いてきぼりにしてもしもの事が有ったらどうするのって何故強く止めなかったのかそれすら疑問に思います。
アバター
2016/06/02 23:15
しつけだったって虐待する親は言うけれど、
どう考えてもおかしいでしょ!


アバター
2016/06/02 22:25
本当に置き去りにしたんでしょうかね
警察犬が反応しないそうです
どうもきな臭いですよ
アバター
2016/06/02 19:21
|ω・`)やぁ。
信じられません・・。
山中に置き去りって・・!!

子を躾ける前に・・親を躾けないと・・。
子も子なら・・親も親・・って感じ(uдu*)σσ・‥…━━━★DЁSЦ
アバター
2016/06/02 18:00
今回の事件では、親を擁護する意見も多いですが、クマが出没する
山中に子供を置き去りにするなど言語道断!

しかし、今回の事件、これほど大掛かりな捜索なのに見つからないのは
明らかに不自然。警察犬も、置き去りにしたという地点から一歩も動かない
そうです。父親の挙動もかなり不自然・・・。ネットでは家族が怪しいとの説
で一杯となっています・・

やはり場所が全く違うのか、それとも何かを隠すための狂言なのか・・・・
今となっては生存の確率が下がる一方かもしれませんが、何とか
無事に見つかることを切に祈ります・・・
アバター
2016/06/02 16:31
そうですね。
つむぎは閉所恐怖症でありましたので(いや、これが原因になったのかも?)
押入れに閉じ込められたり、物置に入れられたりしていマシタ。
暗所恐怖症でもありましたので
夜中に家の外に追い出されることもありマシタ^^;
食事抜きも多々(ただし、母親があとからこっそり持ってきマシタが)。

兄貴が外出中に父親と大喧嘩をし、車から降りて
歩いて帰宅したこともありマシタよ
4時間くらいかかってマシタかね^^;;

こういうものは、どんどんエスカレートしていくものデス。
前回ので効果が無いなら、もっとやらないとこの子には効かない!ナンテ。
アバター
2016/06/02 06:20
2回も車から降ろして置き去りにした。
明らかな殺意を感じる。
アバター
2016/06/02 00:37
早く見つかってほしいです。
それにしてもやりすぎですよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.