Nicotto Town


‘いつもありがとう’


TV前陣取りな夜


別に、男子バレーが2&3試合連続で、ストレート負けしたから、
こんなコーデにした訳でもなく、予想してコレにした訳でもナイ。ww|д゚)ンー

試合のなかった昨日は、のんびりヤレるのだが、男子バレーだけは、
(例えどんな結果であろうと実力であろうと)リアルタイムで応援したいので、
大会を放送する期間は、ソレに合わせて、ルーズな私が!?事前準備等イソイソする。^^ゞ

オフ日の今日は、昼過ぎに買い物へ行き、食材調達し、早い時間から、
炊飯器セットし、スープ作り、かつおたたきをカットし、塩昆布とキュウリを和え、
牛肉とキャベツの炒め物作って~、、後は、この↑スーパーは、モノによっては、
肉や惣菜等、早い内から(半額)シール品が並ぶので、ローストポークの切り落としを
GET~副菜揃った。ww 皆が帰宅する前に、早々とお風呂も入っちゃった♪

なのに、7時の試合開始後に、家族が次々帰宅し、温めるだけ~お皿に盛るだけ~
でも、時間差ゆえ、用意して座れば、また次~次~と、ナンダカンダ見逃し多し!><


*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*


相手国のポーランドは、もうブッチャケ上手い。スパイクされて、まともにレシーブできたの、
どの位の確率だった?と言う位、飛んできたボールに、手も足も出ない感じだった。

対中国戦で、全くサーブが決まらなかった柳田クンは、今回は本来の調子を大分
取り戻し、次々加点に貢献~この子は、サーブ0か100だよネ。^^;ヒヤヒヤする~。

1&2セット共、序盤はリードしつつ競るが、中盤に一気に引き離されていくパターン。
コレ落としたら終了~の3セット目、、中盤も1~2点差で頑張って食いつきながら、
20点台に乗せて間もなく、よく分からない状況で、ポーランドに1点が入った。

「アウトオブ、、何?」と呟いた途端、隣でジャンプ読んでいた下の子が、「アウトオブポジション?」
(〟-_・)ン? 子供がバレー部に入ってから、コレでも大分ルールを覚えた方だと思うが、
アウトオブポジション~初耳。^^; しばらく、TV観ながら、‘現場’と同時進行で、
ナニナニナニ?と私も頭混乱していた。w サーブを打つ時に、コート内の選手が、ローテーション順に、
位置していなければならない~誰が、定位置にいなかった!? 後でまた調べてみよう。

更に、監督采配で?交代枠を誤って使い切り、深津クンと関田クン~2セッター(戦略ジャナク^^;)のまま、
試合が開始され~の割には、その後得点していたが、結果的には3セットストレート負け。(*_ _)

石川クンが、アウトオブポジション取られた際、(多分)最高にイライラした表情と、試合後のインタビューで、
何聞かれても、「でも、負けてしまったので」を繰り返し~色んな悔しさが伝わってきた。


http://sputnik0829.hatenadiary.com/entry/2016/05/31/2016OQT%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E6%88%A6%E6%9C%80%E5%BE%8C%E3%81%AE%E6%B7%B7%E4%B9%B1%E8%A7%A3%E8%AA%AC%E3%81%99%E3%82%8B%E3%82%88

詳しく解説してくれているブログを見つけたが、コレ読んで更に混乱した私アホ。。(+o+)
スポーツは、ルールがしっかり解れば、更に楽しく観戦できるのだが、、中々難しい。^^;
弱小チームでも、バレー歴5年目の下の子は、ドレもそこそこ分かる様だが、説明は面倒がる。w

今回は3連戦~明日対イラン、明後日対オーストラリア、、体力的にも条件的にも厳しいが、ガンバレー。

アバター
2016/06/05 23:55
★キリさん

こんばんは~キリさんお元気になってよかった♪^^

おぉ~~柳田君ファンですか? 端正なルックスですもんねェ~慶応出身ですしね♪
彼のサーブは、ぶっちゃけ、0か100~決まるか、決まらないかが極端なので、
ドキドキしますが、男子バレーでは、かなり小柄ながら、ワザを駆使して頑張っていますよね。

サーブミスは、男子の大きな課題になるでしょうねぇ。でも、石川&柳田両選手が
ケガで控えになり、米田や栗山、関田等々、今までコートに出る機会の少なかった選手が
最後の2戦はメイン出場~彼らは、強烈なサーブじゃない分?安定して入りますよね。^^v

サービスエース取れるようなサーブを、正確に叩き込める様になったら、最強ですが言葉で
言うのは簡単で、難しいと思います。4年後の東京五輪を見据えてじっくり積み重ねて
欲しいな~と思いました。アァーー今日で終わっちゃった~しばらく(ロス)になりそうです。^^;
アバター
2016/06/05 21:46
こんばんはです。

タイミングずれのコメントですみません。

男子バレー、私も彼の影響で、全試合テレビで観ました。
柳田君かっこいい~♪と、完全にミーハーなファンで申し訳ない限りですが、でも学生時代はバレー部だったので、見てるとやっぱり熱くなっちゃいました。

今回、サーブミスで特典を失うシーンが多くて、どの試合もボロ負けまでいかなかったのが、とってももったいなかったなぁと思うのですが・・・
どんだけ惜しかったとしても、最後に勝てないっていうところが、今の男子バレーの弱点なんですかね(^_^;)

石川君と柳田君ばかりがクローズアップされていて、アイドルめいた扱いを受けていますが(自分もきゃっきゃ言ってるので偉そうなことは言えないんですけど)、バレー自体のファンが増えるといいですね♪
アバター
2016/06/01 22:34
★せいらさん

こんばんは^^

学生時代バレー部だったの?おぉぉ~~、、。
ゆぅくんもバレー(今も)やっているし、
バレーボール経験者って、結構多いなぁ~って思います。^^

リベロねぇ~中学の部活で、子供がリベロになって初めて知りました。^^;
今日の試合も、ダブルコンタクト(〟-_・)ン?なに~って、子供にまた教わったよ~。w
アバター
2016/06/01 22:32
★沙希さん

こんばんは^^

こちらこそ、訪問いただき有難うございます。
充実しているんでしょうかね~ルーティンワークを
週単位でコツコツこなしているって感じでもあります。^^ゞ
アバター
2016/06/01 19:34
私も学生間はバレーボールやってたんだけど、今とじゃルールが若干違ってる^^;
私が現役でやってた頃はリベロなんていなかったし・・・w
でもアウトオブポジションはわかる^^
そんなんとられちゃったんだね・・・見てなかった(;^ω^)
アバター
2016/06/01 16:19
こんにちは
こちらに失礼します。
訪問ありがとうございました^^

とても充実してますね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.