Nicotto Town



今日の初陣

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+103

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
カワムツ
1
16.84cm
オイカワ
1
13.39cm
キンギョ(赤)
1
25.71cm
ネオンテトラ
1
3.52cm
バケツ
3
32.02cm
アユ
1
20.78cm
タニシ
1
3.92cm
うたたねシャチホコ
1
39.01cm
2016/05/26 00:46

僕が小学生だったころ、家が火事になったんだけど、
それが5月25日。
その時に母から聞いたのが、
実家が火事に遭ったのも、
奇しくも同じ5月25日だって。
だから、この日は僕らにとって厄日。

厄日も無事に過ぎ去っていって、
のんびり釣りへ。

その僕を冷たく突き放すように、
初っ端から

バケツ2連発!! 間を置いて、ダメ押し的にもう1発!

ついこの間も、

バケツ3連発!!!


っていうのがあったけど、どういうこっちゃねん。

僕が釣るのは深夜が多いから、
その時間帯は、清掃時間なのかなぁ。
掃除に使用したバケツが、つい流れちゃうのかなぁ。

2連発にめげて、クリック適当にやってたら、
カワムツ野郎がバカにして逃げ回って、
タイムをかなりロス。

そのあと、小っちゃな魚ばっかり。
「うたたねシャチホコ」はもう
僕にとってはレア魚でなくなってるから、
スパッと躊躇なく、売ッパラッタ。

かっぱらっぱかっぱらった 
かっぱなっぱいっぱかった
急に、谷川俊太郎の言葉遊び、思い出した。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.