Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


まりぽちです。

まりぽちです。

さっき作った唐辛子炒めがからくなりすぎたとです…。
明日、お弁当のあと唇がたらこになるかもしれません!




まりぽちです。

冷凍庫がグリーンピースでいっぱいになったとです。
豆ご飯も炊いて、うぐいすあん的なあんこ炊いてどら焼きも作ったのに終わりが見えません…。
社長がくれる物は、いつも分量がおかしいとです!



まりぽちです。

昨日実家にアスパラとミニトマトのマリネを差し入れしたら、父がアスパラは嫌いだと言い出したとです。
30年以上娘をやって来ましたが、初耳でした…。




まりぽちです…。

調子にのってブログ書いてみたけど、もうネタがありません!






まりぽちです。



まりぽちです…。




まりぽちです……。










アバター
2016/05/26 21:09
めありー。

わたしアスパラ好きやから、この時期はよく食べるよ!
おいしいよなあ。
30年以上気づかれなかった好き嫌いを、何でこのタイミングで言い出したんか謎やわwww

わたしも嫌いじゃないから、何が嫌なのかよくわからんw
あ、豆ご飯はほんのり塩味しかしなくて味気ないってのがあんまり好きじゃない理由やわ。
もうちょい味つけたいww

アバター
2016/05/26 13:50
アスパラのおいすぃ季節だよねー

てかグリンピースて何故あんなに嫌われるか謎w
嫌いな人てちまちまちまよけて食べるでほ?w
そんな味するー!?変な食感するー!?て思うwwww
アバター
2016/05/25 20:14
ぴすたん。

こっちでもエンドウ豆でもやるよ!
何えんどうかはわからんけどwww
和歌山はお隣さんやから、同じ豆かもしれんな。

てか、県知事wwww
特産品アピールは県知事がやってたりするよなあw
アバター
2016/05/25 00:41
豆ご飯をグリンピース…。
一般的にはそうやんな。
でもここら辺では「うすいえんどう」ってので作るのよ。
グリンピースより格段に食べやすい!!
グリンピース嫌いな人も食べられたりするもん。
和歌山の特産品を宣伝してみました。

県知事の座は狙ってません。
アバター
2016/05/24 22:58
うりさん。

え。
このブログはボケ担当とかの話してないよwww
ヒロシです。の真似しただけやでw

グリンピースは美味しいけど、大量に食べるのはしんどいw
アバター
2016/05/24 22:55
そーり。

なんなんやろなww
お母さんですら、は?ってなってたから、誰も知らんかったんやと思うwwww
アスパラよけて食べてたみたいw
アバター
2016/05/24 21:23
昨日書いた私のブログと、偶然重なる部分があって驚いた!
まりぽちさんはボケ担当なのかなww

グリンピース好きだから、うらやましい・・・。
アバター
2016/05/24 21:05
wwwwwwww

父上、ずっと言わずに我慢してたのかな?
それとも最近味覚が変わったとか?w
アバター
2016/05/24 18:39
きょうやさん。

いやいや、料理しきれなくてとりあえず冷凍したwww
なかなか大量消費はむずかしいなw
定番ばっかりやと飽きてくるしな…。
メニュー工夫してみるわー!
アバター
2016/05/24 18:35
ひでさん。

ぐりんぐりんぱりん!
あw
負けたwwww
アバター
2016/05/24 18:32
かるぴすさん。

鼻に詰めてふーんってあったなwwww

わたしもグリーンピース嫌いじゃないよ!
豆ご飯があんまりってだけw

粉じゃなくてもペーストにして、ケーキにしてみようかな。
ポタージュスープとかもいいな!
アバター
2016/05/24 07:59
グリンピース沢山もらったんだね、それを色々と料理してしまう、まりぽちって凄いと思ってしまうよ。
社長も、まりぽちなら、なんとかしてくれると思ってるんだと思う。なかなか、ある意味半端なくワイルドな社長と言えるのでは、でも、まりぽちは大変なのかな?^_^
アバター
2016/05/24 01:35
ぐりんぐりんちょりんっっ
アバター
2016/05/24 00:40
グリンピースって鼻に詰めて ふーーーーん!!!!するやつだっけ?w

僕は嫌いじゃないけど、嫌いな人多いよねぇ。

乾燥して粉にして、お菓子にまぜちゃえばいいんだよw
アバター
2016/05/23 23:52
ももさん。

社長バージョンwwwwww
ブリの話よく覚えてたなあ!
グリーンピースでジャックと豆の木的な展開になるとはw
てか、ボーナスは普通にお金で欲しいw
アバター
2016/05/23 23:46
モトムちん。

最近ちょいちょいテレビで見るから、何かやってみたくなったwwww

わたしも豆ご飯あんまり好きじゃないんや…。
そやから、自分で炊くときは工夫するよ!
今回は、炊き上がりに塩こんぶとごま油混ぜ込んだよ!

どら焼きはホットケーキミックスで適当にやれば簡単にできるよw
アバター
2016/05/23 23:13
社長です
「え!こんなにグリンピース!?」ってあたふたする姿が可愛いとです

社長です
ぶりを裁いたら、切り身でなく、頭を持って帰った社員がいるとです

社長です
会社でグリーンピースを撒いて育てていた女子社員が豆の木に登ったまま
帰ってきません


社長です
まりぽちクンの夏のボーナスは金より現物支給を考えています

社長です
社長です・・・・
アバター
2016/05/23 23:10
懐かしいネタきたwwww

アスパラは好きだけどグリーンピースは嫌いとです!
グリーンピースご飯は史上最悪な料理だとおもいます!
てかまり姉和菓子も作れるんだね起用だねすごい…!!
モトムです…
モトムです…。
アバター
2016/05/23 22:59
geekさん。

こんなんで癒されてくれるとはwww
この2~3日の出来事を書いてみただけやでw
アバター
2016/05/23 22:56
まさるさん。

最近またちょくちょくテレビで見かけるんやでw
ネタが身近過ぎるとか言われると恥ずかしいぞ!
てへへ。
アバター
2016/05/23 22:45
まりちゃ
いつも癒されてます

最高!
アバター
2016/05/23 21:57
なんか懐かしいフレーズよのw
なんかね、本家以上にネタが身近過ぎてワロタwww



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.