Nicotto Town



丑三つ刻に

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+88

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
ワカサギ
1
11.24cm
アブラハヤ
1
7.93cm
ニゴイ
2
40.93cm
キンギョ(赤)
1
25.60cm
コイ
1
42.83cm
ライギョ
1
67.69cm
グッピー
1
3.75cm
長靴(ピンク)
1
20.08cm
バケツ
1
32.58cm
アユ
1
22.22cm
2016/05/23 02:25

「草木も眠る丑三つ刻」なんて、
おどろおどろしい声での講談を聞いたこと、あるなぁ。
なんて書いていると、

ドアの外で、不気味な足音が・・

な~んてね。
眠る前に、雑誌『妖怪と幽霊』を読んでるから、
ろくろ首や一つ目小僧、ぬらりひょん、かまいたち・・・が身近に。

豆腐小僧や雪女だったら、会ってもいいなぁ。
妖怪画を、あの葛飾北斎も描いていて、
どことなくユーモラスで面白い。

絵と言えば、伊藤若冲展。
見るまで5時間待ちの行列だったとか。
アホじゃないの、そんなに並んじゃって。

僕は、若冲がそんなに有名になる前に見てるもんね。
行列なんか、なかったもんね。
モナリザだって、ルーブルで見た時、並んだりしなかったもんね。

と、全く釣りとは関係ない、ズレッパナシのことを書いてしまった。
サイズ小さいし、バケツ・長靴とオチョクルような「魚」が増えてるし・・・
で、ヤケになって、杭のテッペン、次は杭の真ん中、そして杭の根元、
って順で投げたけど、

キセキ!

は、起こらなかった。

こうなったら、この釣り堀に河童でも出ないかなぁ。
河童は、餌をキュウリに変えなきゃ、釣れないかなぁ。

最後は、「逃げた」の「げ」の下へ。
中途半端なサイズのニゴイがズルズルと上がって、
ニガイ思いを噛みしめながら、戻って来たのだった。

アバター
2016/05/23 09:23
おはよ~

杭の近くに、ルアー投げたことないよ(笑)
今日は、なんかレア出やすいみたいよ。

ニゴイとニガイね。さすが師匠。
〆がお上手(*‘∀‘)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.