Nicotto Town


✪マークは作り話でし


考え

最も常識にとらわれていたのは、
たぶん十代前半ぐらいだったと思う。
何も知らない子供たちは、それなりに自由に考える。
しかし、行動は制限されているから自由を面に出すことはできない。
十代くらいになると、常識を自分の中に取り込む。
この年の頃は空気を読むことに必死になった、
仲間の顔色を窺うようになるのもこのころだったかも。
そんな面倒くさい生き方をしたくなくて、
色々考えたことを思い出す。
いまだに、その考えはまとまらない。

アバター
2016/05/22 19:49
こどもって最初のうちはあんがいただの保守的な動物なんですね。それを変えるのは1にも2にもパワーしかない~
アバター
2016/05/22 02:23

DAIO言葉で 「空気読めよ!」
と、
景子さんが答える!

XXXXXX! ◯□△三角!

って、アルファベット教えてください!!

そんな感じ???^^;;;
がはは
アバター
2016/05/22 00:31
ある意味、一番常識的な年代かもですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.