Nicotto Town



冷え込む夜

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+135

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
キンギョ(黒)
1
12.22cm
ギンブナ
1
24.08cm
キンギョ(赤)
2
22.00cm
コイ
1
72.18cm
ニジマス
1
64.48cm
ライギョ
1
70.20cm
エンゼルフィッシュ
1
12.27cm
ジャングルてるてる坊主
1
9.91cm
2016/05/21 00:36

冬じゃないんだけれど、
今夜は冷え込むなぁ。
星はかなり見えて、夏の大三角も姿を現してきた。

1投目、ニジマスが来た。
これは、明らかにランク圏サイズだ!
おっ、これは幸先いいぞ!

なんて思ってたら、あのテル坊が。
自称レア魚のテル坊は、いつまでいるのかな。
未練もなく、売り払った。

そうした邪悪な心が、釣り堀の神の怒りを買った。
らしい・・・・
それから、次から次へと期待外れのサイズが。

ヒットしたときに、大型の魚影が映ると、
これは、って思うけれど、
大して暴れず、だらーっと上がってくる魚クン。
その魚種ではサイズ的には小さい、
コイやライギョやナマズやハクレン・・・

小型魚だが暴れ回るのが、
グッピーやアブラハヤって連中。

でも、どうして長靴やバケツが暴れ回るんだろう?
どうやって魚種やサイズが決まっていくんだろう?
てなことを考えながら、帰路についた。

アバター
2016/05/21 08:32
さっそく、遊びに来ちゃいました^^

ブログ、釣りのって、淡泊なブロクが多いのに、
イッコウさんのブログでは、ぷっと笑っちゃいました。

テルテルに対する未練のなさとか、ツボりました。
アブラハヤとか、思わせぶりですよね~

また読みにきますね。
今日も、釣りがんばろっと(*'▽')
アバター
2016/05/21 01:20
寒いですよね><
暖房つけちゃいました(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.