Nicotto Town


B5コピー用紙


ぐったり

誕生日午後からずっと心身ともに調子崩してます
仕事中泣いちゃったりとかもして…

というわけでしばらくニコッとはINだけになりそうです
とかいいつつ土日にちょこっと戻ってくるかもしれませんが…

アバター
2016/05/22 19:59
>ねこやまさん
本当に落ち込んじゃうと何しても意味がなくなるのですが、今だったら少しはなんとかできるかなあ…って感じです
アバター
2016/05/22 19:07
お互いに何かあったとしても、
一緒に頑張ろう、って言える様に、
気持ちを切り替えるのに、遊んだり、
笑ったりしてみてね~(笑)

笑うと脳内の伝達物質が増えて、
気持ちが落ち着いて来るから、
鏡の前で笑顔を作る練習をするのも
気持ちの切り替えに役立つよ~

心配し過ぎないでいーよーに、
何か楽しいことを思い浮かべるのも
効果があるよー
アバター
2016/05/22 17:58
>ねこやまさん
今はなんとか回復してきました
まだ明日が来るのは怖いですけど…
アバター
2016/05/22 17:39
んー?大丈夫?
もっと早くブログ読めばよかった、
><ごめんね、

栄養と言うか、活動のエネルギーになる食べ物、
炭水化物とか糖分とかの摂取量が足りて無いと、
脳活動の活性が下がって、いろんなことが上手く行かないとか、
感情の起伏が少なくなっちゃったり、逆に激しくなっちゃったりもするので、
ちゃんとバランス良く食べることが大切かも知れません。

仕事で上手く行かないとか、失敗するとか、
だれにでもふつーにあることです。

自身だけでは出来ないことを知って、
他の人に手助けしてもらえることは手助けしてもらって、
逆に頼られたら、笑顔で引き受けられる様になりたいですね。

誰しも一人で何でもは出来ないから、
みんなで協力して、仕事を進めて行くために
会社…というか、組織と言うか、集まっているんですから、
それぞれに、個性と得意、不得意があるんだと思います。
無理をしてはいけないけれど、何人かで協力したら、
できることはどんどん広がると思うんです。

泣きたくなった時は泣いてもいいんです。
悔しいとか悲しいとか、思ってるんだなーって、
周りの人が判るから、じゃぁ、どうしたら上手く行くのか、
周りで一緒に働いてる人達に教えてもらうんです。

お休みの日には、いろんなことを忘れて遊んで、
気持ちをすっきりさせるのは、大切なことだと思います。
友達に愚痴を聞いてもらったり、愚痴を聞いてあげたり、
そんな中ででも、何かに気付いてより良くなれるチャンスも
見つかったりするかも知れません。

あきらめずにチャレンジし続けていれば、
新たな道が見つかるかも知れませんし、
失敗の過程は、何かが判る寸前のところでもあると思うんです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.