Nicotto Town


今日の天気


2016/5/17


6連勤終わって1日だけの休日、でもまた雨。

Σ(・ε・;)

だもんで、新百合ヶ丘でバスで自宅の近所の停留所まで行く。
仕事は早めに切り上げたが、結局バスの時間まで朝マックして、その後小田急マートで小瓶のバドワイザーなど仕入れて帰宅。
それ呑んで寝て、起きると15時過ぎ。

GWですっかりご無沙汰の整形外科に半月以上に行き、まずは腰の牽引。
湿布薬も無くなってしまっていたから診療も受けてそれも購入。
病院と薬局共にTVではエブリィを映していて、清原の公判の模様を何度も流していた。

薬局の後は百合ストアで買い物して帰宅。そして今は家呑みしながらニコタ。

出発するときそれまで降っていた大雨が霧雨になっていたから、最初やはり傘さして徒歩ででかけようと出発しかかったが、思い直してバイク、小型のスクーターだが、それで出掛けて正解。移動も楽チンだし、帰りの買い物も明日の分までまとめて買って帰れたから。便利。

それを考えると、天候に関係なく出掛けられる自動車はやはり便利な道具であるなぁ。
ただ、コストが馬鹿高なのが難点。100円安い玉子を買いに年間維持費、例えば軽自動車でも今年から税金だけで1万2千円超。燃費基準達成車で8千円ちょっと。これに駐車代を大家に払ってる人なら年6~15万円、都内だと更にこの倍かな?って感じで、自家用車の所有そのものが高コスト。
車自体ただで支給されるわけじゃなくて、自腹で負担して、法人みたいに減価償却するって訳じゃないから、道楽もいいとこで…(私のような独り者の場合の話しです・夫婦に子供、もしくはシングル+子供の場合、基本必需品となるだろう。痛い出費でも金に変えられない便利さって感じで)。
Σ(・ε・;)


アバター
2016/05/29 07:07
夢芽さんおはようございますm(__)m
コメントありがとうございます。
ヾ(〟・∇・〟)

私も1年前からタイムスのカーシェアしてます。
親父の納骨の際は母と姉を借りたハスラーで車椅子も乗っけて行き無事用が足りました。
新百合ヶ丘には2ヶ所タイムスの車が置いてあって合計7台あるので基本いつでも借りられて便利でおま。
(=゚ω゚)ノ
アバター
2016/05/27 22:23
1人暮らしで、休みの日にも乗るか乗らないかなら、車は維持費が掛かりすぎますよね・・・
長男もそれで、車を買うのを止めました
必要なときは、タイムズのシェアカーシステムを利用しているそうです
レンタカーより安いらしいですよ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.