Nicotto Town



もうすぐ五月雨かなぁ

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+0

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
メダカ
1
4.75cm
アメリカザリガニ
1
9.01cm
ワカサギ
1
9.61cm
ブルーギル
1
15.92cm
コイ
1
92.56cm
ブラックバス
1
51.73cm
ニジマス
1
47.13cm
ライギョ
1
62.75cm
ソウギョ
1
88.84cm
2016/05/17 05:52

未明から、雨音が響き出した。
奄美地方では、もう梅雨入りとか。
もう、そんな季節になったんだなぁ。

ちなみに、「五月雨(さみだれ)」は梅雨のこと。
したがって「五月晴れ」は、梅雨の間の晴れ間のこと。
だから、梅雨入りしてない限り、
「ゴールデンウィークは五月晴れが続いた」は、ホントは間違った表現!
と、誰でも知ってるようなことを書いてしまった。

2週連続して30魚種以上ランクイン、
に味をしめて今週も、なんて甘い考えをもった自分が愚かだった。
今日発表されるランキング、おそらく15,6種もないんじゃないかな。

あの快挙?
みんながドラゴンを血眼になって追っていたスキを狙って
達成した成果?だと、冷静に考えれば分かるのに・・・

で、今日から新たな気持ちで、
ほどほどにチャレンジしていくつもり。

僕が勝手に決めた大型魚ポイントから探ってみた。
ソウギョ・コイ・ライギョと狙いどおりだったけど、
ちっちゃなワカサギ、メダカが釣れ始め、
途中で目論見も頓挫。

もうたくさんだ、のレア魚は1回目の釣行で2匹も釣れて、
「川の真珠貝」と合わさって、もう「大漁」旗がパタパタ。
今回、釣れてもいいのに。

メダカは僕のベスト更新。
あと、コイがランク圏に入ったかなぁ、
ぐらいの釣果。



アバター
2016/05/17 09:23
おはようございます。
釣りだけは、まだやりこんでないのですが、
なんだか、イッコウさん凄そうですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.