Nicotto Town


✪マークは作り話でし


スピログラフ

の部屋はいまだにそのままになっている。
何故ならあまりにもものが多すぎて整理が進まないのだ。
暇を見ては少しずつ片づけをしている、
今日も今日とてほんの少し整理。
そんな中、こんなものが出てきた。
スピログラフだ。
スピログラフとはプラスチック製のリング状のホィールと、
歯車のついた円形のプレートを組み合わせプレートの穴に、
筆記用具の先端をさしこんでグルグルと回して描くものだ。
子供の頃、これにはまっていたのを思い出した。
さっそくやってみた、なるほど・・・面白い。
当時のことを思い出した、
このスピログラフのプレートの穴の径が二ミリ程度と小さい。
色鉛筆の芯ををさしこむことができないため、
苦労したのだ。
今は極細のボールペンがあるし、
さらに色も多彩なので困らない。
当時はこんなことで悩んでいた自分がいた。

アバター
2016/05/17 09:06
子供の頃、よく遊んだわ。

スピロ、リリアン、ビーズ遊び、ゴム跳び、メンコにベーゴマ・・・
必死に遊んでいた頃って、一番無邪気で素直だったのかな~
好きなことだけやって、休みの日を過ごしてた。

今も変わらない。
休みの日は好きなことを♪
これからもずっと・・・

アバター
2016/05/16 07:24
ブラボーさんのお父様も
やっぱり いろんな収集家だったのかな?w
楽しそうなお部屋♫
アバター
2016/05/16 05:11
昔、好きだった^^

そんなものが、好きなの~変でしょ^^

あと、くるくる回る洗濯機を眺めているのが好き*^^*
アバター
2016/05/15 23:33
うちにそれの玩具?スピロデザインっていうのが残っています^^
アバター
2016/05/15 20:38
こんばんは。
子どもの頃を思い出しました。
大好きな遊びのひとつでした。
アバター
2016/05/15 20:02
スピログラフ面白そうですね~いろいろな図が描ける用具のようですね。
私はコンパスが好きでいろんな円を書いて遊んだものです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.