Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


老後計画。

伯父さんが3月で退職して帰ってきました。

長いこと単身赴任で、数年前に伯母さんが早期退職してからは夫婦で伯父さんの勤務地を転々としていたのだ。

その二人が帰ってきた。


引っ越し後の片付けやら何やらが落ち着いた頃、家族で会いに行くことになった。

まあ、お疲れ様会的なかんじかなあw

その集まりでの話。


退職して暇になったって話の流れ。


伯父 「いやあ、でも老後の計画はあるよ。」

伯母 「この人、こればっり言ってるんやよ。」

伯父 「まりぽちに料理習う。」

まりぽち 「え。」

わたしお休み少ないのに、他のことしたいようw


伯父 「それから、まりぽち父についてって釣り。」

まりぽち父 「え。」

漁の邪魔になるよw


伯父 「ずっとやりたいと思ってたんやー。」

伯父&伯母 「よろしくー!」



その瞬間、まりぽちの家族の心が1つになったのをテレパシーで感じたwwwww


うちの家族に依存しない方向で計画を立てなおしてください!!!



そんな伯父夫婦が、数日前にアメリカへ旅立って行った。

帰国予定は2ヶ月後。



まりぽち家にしばしの平和が訪れたのであったw


親戚付き合いもなかなか大変っていう話でしたwww











アバター
2016/05/13 22:12
うりさん。

すごいかどうかは私にはよくわからんw
アバター
2016/05/13 20:10
おお!
いとこさんがアメリカに住んでるの??
すごいね~。
アバター
2016/05/11 21:46
うりさん。

旅行じゃないよ。
息子のとこに行っただけwww
アバター
2016/05/11 21:40
2ヶ月のアメリカ滞在・・・。
いいな~。
アメリカ1周するのかな。
アバター
2016/05/10 22:33
ひでさん。

えw
全身タイツ着やんとダメなやつやんwwww
アバター
2016/05/10 22:27
うん、俺ポジ男。
まりぽち、ポジ子ね。

せーのっ


ポジポジくん!


ちょ。ついてきて。
アバター
2016/05/10 22:13
ひでさん。

今の60代はめっちゃ元気やよなあ。
やりたいことがあるうちは気持ちも若いしww

素晴らしいかあ!
そういう風にポジティブに考えるようにするわw

アバター
2016/05/10 21:58
伯父さん伯母さん、お疲れ様っした~!
元気に老後迎えて良かったね♪

一緒にやりたいと思ってもらえる物を持ってるって素晴らしいね✨
アバター
2016/05/10 19:40
モトムちん。

アメリカ楽しくて帰りたくなくなるパターンか!
老後生活のために、めっちゃ家リフォームしたとこやけどなw


アバター
2016/05/10 19:36
ももさん。

ブリ捌けるけど素人やでwww
てか、ここでブリの話出てくるとはwwww
アバター
2016/05/10 19:34
そーり。

すでにゴルフ三昧やでww
働いてるときからゴルフばっかやってたもんw

まりぽち父は漁師さんやで!
数年前にマグロ&カツオ船を引退して、老後生活は地元でやる漁師になったのだ。
漁師の他にやることないっぽいwwww
アバター
2016/05/10 19:27
ぴすたん。

お付き合い無さすぎるのも寂しいもんなあ。
いい感じの距離感でバランスのとれた付き合いがいいよなw
好かれてるのはいいけど、我が家ありきの老後計画すぎて焦ったわーwww
アバター
2016/05/10 19:23
かるぴすさん。

お父さんがいるならお父さんに捌いてもらうよ!
その方が早いし上手やもんw
その道のプロって、まりぽちはプロじゃないよwww
まりぽち父はプロやけどな!!!
アバター
2016/05/10 19:19
ろんきちさん。

そうやよなあ。
助けてもらうこともあるしなw
ちゃんと親戚付き合いしてくわーww
アバター
2016/05/10 18:18
海外移住するとか言い出してくれるかもしれん。
アバター
2016/05/10 06:19
ブリさばける素人ってなかなかいないもんねw
アバター
2016/05/10 04:32
意外と帰ってきたらゴルフ三昧とかそんなオチだといいねw
って、まりぽち殿の父上って漁師なの?カッコいいね♪
アバター
2016/05/10 03:22
私は親戚つて少ないから旦那家の親戚付き合いに驚かされる事多い!
少ないと確かに楽な部分もあるけどやっぱ持ちつ持たれつなんやなぁって思う。
遠くの親戚より〜〜とかの言葉もあるけど、近くに気兼ねしない親戚がいるのは良きことよw
近くの依存はめっさ困るけどww
アバター
2016/05/10 01:47
父の船で魚を釣ってまりぽちにさばいて貰って料理してもらって・・・
その道のプロに習いたいってのはみんな考えることですねぇw
アバター
2016/05/09 23:47
がんばれよー
親戚付き合いは大事だよー
アバター
2016/05/09 22:47
まさるさん。

うん、たまにならいいよ!
ちょっとめんどいけど、仲は悪くないんやw

てか、別の意味が気になるw
まあ、親戚付き合いはいろいろあるよなあ。
アバター
2016/05/09 22:28
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
今から2ヶ月後が思いやられるの~w
まぁ、毎日はキツイが、たまにはつきあってあげるのも悪くはないんじゃないかと!
俺は最近は全然別の意味で、親戚付き合いが大変に感じるわwww



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.