えええ タラちゃんに妹いたの~
- カテゴリ:アニメ
- 2016/04/22 16:29:35
yahooニュースで気になる記事を見つけました。
国民的漫画「サザエさん」が22日、連載開始から丸70年を迎えた。原作者の長谷川町子さん(享年72)は終戦翌年の1946年(昭21)4月22日、疎開先の福岡の地元紙「夕刊フクニチ」に依頼を受け、4コマ漫画を執筆。家の前に広がる「百道(ももち)海岸」を妹の洋子さんと散歩中に登場人物を考案。掲載紙を替えながら74年2月まで連載は続いた。
原作には登場しない隠れキャラの「ヒトデ」ちゃんについては「タラちゃんの妹という認識で問題ありません」と公認。1954年に発売された漫画誌「漫画読本」創刊号の「どうなる?」というコーナーで、長谷川さんが描いた10年後のサザエさん一家にさりげなく登場していた。同誌には30年後のサザエさんも載っていて、カツオが波平に似て薄毛になっている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おおおおー
知らなかったです。
タラちゃんに妹いたのですね。
それもヒトデちゃんとは…
実に気になります。
あと、カツオの薄毛も気になります。
やはり遺伝ですかね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160422-00000018-spnannex-ent
タラちゃん将来おにいちゃんになるんですね~、夢あるなぁ❤
でも、まぁ、仕方ないよね~^^;
妹がいたり、未来があったのを始めてしりましたw
未来も面白そうですね^^
カツオが社会人になり、盆栽の手入れ中に波平が倒れて、フネはどうしていたっけ…
ワカメちゃんは海外で働き、なんだかんだと将来の磯野家を想定して老後の片づけをする
本がありました。
遺産相続でも磯野家で説明することがあったりと、なかなか国民的な一家ですね。
そこんじょそこらの芸能人よりもずっとプライバシーがないかもしれませんね。
アニメを見た後で原作コミックを見たことがあるけど、
登場人物や背景など、かなり雰囲気が違う印象を受けた記憶がある。
カツオもバーコード?、ん、波平さんってどんなアタマしていたっけ(笑)
やはり波平のDNAは受け継がれたんですね~
それを見に行ったのですが原作の漫画は今やっているアニメ版とは
設定が結構違っていたので驚いた記憶があります。
でも連載が始まった終戦後の昭和の時代と今の平成では状況違いますし
「たらちゃん」「いくらちゃん」ときたら、
次は「かずのこちゃん」とか「とびこちゃん」にして欲しかったなぁ(^^*)
アメリカなら、ペスターちゃんになるのかな?
いやスマン
深く考えないでね?