Nicotto Town



千鳥足


 以前、ブログにめまいがする病気だと書きました。

 最近ふと思ったんですけど、自分が歩いているときのふらつき方って、お酒を呑んだ人の千鳥足に似てるな~って。
知らない人が見たら、酔っぱらってると思うんでしょうねwww
確かに、お酒に酔った時も、三半規管が酔っぱらってふらつくそうだから、似たようなものですよね。
 それで思ったのが、お酒を呑んで酔っぱらってみたら、酔いがさめたときに、めまいも少し治まるかなって・・・





 まあ、やりませんけど・・・・・^^;

アバター
2016/04/20 00:06
ブログ広場から失礼します^^。
え〜と、酔っ払っているので詳しくはないのですがご容赦をm(_ _)m。
「めまい」の原因は複数あるのですが、アルコールによる千鳥足は三半規管ではなく、小脳の機能が抑制されることによります。
ですから、mickyさんのめまいも、もしかしたら小脳およびその入出力路に原因があるのかもしれません。
一度、脳神経内科がベストですが、他神経内科等の受診をお勧めします。
失礼しました^^。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.