Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


原発の安全性に影響なし、規制委が確認

niftyニュースより「熊本地震を受けて、原子力規制委員会は18日朝、臨時の会合を開いて、原子力発電所の安全性に影響が出ていないことを確認しました。

今回の地震では、運転中の九州電力・川内原発がある地域で震度4の揺れが観測されたほか、7月に再稼働が見込まれる伊方原発や、玄海原発、島根原発などでも、震度3以上の揺れが観測されました。

原子力規制委員会は18日朝の臨時の会合で、原発で想定されている地震と今回観測された地震の比較などについて報告を受けて、安全性に影響が出ていないことを確認しました。

『安全上の問題があるなら、当然、我々は止めなきゃいけない。でも、そういうことではない。今の段階で見て、安全上の問題はありません』(原子力規制委員会 田中俊一委員長)」


つまり、『隣人が庭で、盛大なキャンプファイヤーの様な焚き火をしていても、絶対に貴方の家は火事にナリマセン!』と言っている様な事。誰が信じます?貴方は安心出来ます?

尻に火が付いたら、遅いんだよ?(._.)ゴメン!ハシタナカッタ

当然、安倍晋三くん?からの返答めーるはアリマセン。

アバター
2016/04/19 20:17
今回の地震、川内原発より伊方原発の方がヤバい
M7クラスの断層が近くにあるらしいですぜ
そして日本には廃炉が作業完了してる所は一か所も無いんだって
これはまずいですね
アバター
2016/04/19 14:12
災害復興費 一人千円 政治家は 直ぐ辞めた 金儲けにならんことはしない 口だけで 金必要で 使うときは 国民の金で 
アバター
2016/04/19 01:12
各自民党本部を各原発の敷地に建てたらいいかもね。
以前自民党本部に直接電話したらジジィが出たよ。
日本が銃社会だったらすでに阿部の心臓を打ち抜かれてるかもね。
アバター
2016/04/18 23:29
ごもっとですね、国の中枢にいる方は
3回くらい失敗しないとわからないんじゃないでしょうか、
アバター
2016/04/18 20:51
その理屈で納得できるような現状ではないから抗議しているのに
自然を舐めすぎ 自分たちの安全性を過信し過ぎ 
国民を守る気がないんだな、とすら解釈できます;;
アバター
2016/04/18 20:49
|ω・‘)やぁ。
(。-`ω´-)ンー…信じれない・・。

て・・信じられなくても・・どうも出来ないけど・・。

地震が通り過ぎて・・くれるのを願うしかないのね・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.