Nicotto Town


KOMBOLOIの「やさぐれコムボ」


魚は、だいすき


魚好きで毎朝、毎晩でもOK。

最近は、「秋刀魚の塩焼き」に

すだちの絞り汁や、だいこんおろしをかけてたべるのが

いちばんおいしいね。

ほんと、毎日でも飽きないと思うよ。 w(^^

「ねこ」 なのかなーオレ・・・ (*^▽^*)ゞポリ




でもね、

残念ながら、お酒のほうが、あんまりイケないから。。。

チョッと悔しいよね、飲めるひとが。

ほら、秋のビールのテレビコマーシャルっておいしそーじゃない?

食べ物も、ビールもね。


お酒...決して嫌いじゃないんだけどねェ~ (><;)




前にも同じよーなブログ、かいたかなぁ?

アバター
2009/09/24 00:32
>佳 さま
味ぽん、ゆずぽん、オレもつかうよ。

「大根おろし」+「すだち」+「しょう油」 が、おいしいと思うけど、
「味ぽん」や「ゆずぽん」 はそれだけで、じゅうぶんがんばってくれるネww
アバター
2009/09/23 21:54
俺んちは大根おろしとポッカ100レモンだったり
味ぽんだったり ゆずぽんだったり

すだちぽん てのもあるんかなw

でも柑橘類は生に限るよね 香りが命。


アバター
2009/09/22 03:37
>まいにゃん さま
さんまのお味はどーでしたか?
「大根おろし」や「すだち」と一緒にたべたのかなぁ~??

遅くなってゴメンなぁ。
アバター
2009/09/20 20:59
今日の夕飯さんまでした!!
アバター
2009/09/19 11:54
>春蝶 さま
魚は旨いよね~。刺身、焼き魚、煮魚なんでもOKよ~。
干物をよーく焼いたやつなんか、頭から骨まで全部食べちゃいますよ。

春蝶ねーさんは、肉派ですかな?

という訳で、そうです。「ネコ」だったようです。 ゴロゴロ~^^
アバター
2009/09/19 04:27
>ミーちゃん さま
魚はどれも、うまいよね。
居酒屋行くとひとりで魚の焼き物注文してるよ。のめないけどね~(^m^*)

ミーちゃん、お酒はも少しがまんだね!
アバター
2009/09/19 04:22
>yottie さま
yottieってお酒だめなんだ。意外なかんじだな~。いや失礼(^^;
秋刀魚、もう飽きただとー?
うちでは、季節が違っても「解凍サンマ」とか「サンマの干物」を見つけては、
喜んでたべるぞ~( ^▽^)/

ニャーオ
アバター
2009/09/19 04:15
>まいにゃん さま
そうですね。秋刀魚は塩焼きがいちばんかなぁ~
大根おろしをのせて、しょうゆを少しかけて、少し苦い「わた」も食べちゃう。
ここが、秋刀魚の醍醐味かな?

「秋刀魚は目黒にかぎる!」って感じかな...(^^

アバター
2009/09/19 03:56
>あきか さま
魚ほぐすのは、慣れだ。
オレは子どもの頃から、両親がやってるの見よう見まねで
今では、かなりうまくなった。(自分で言うのもなんだがね・・・)
ま、いまからでも、がんばりなさいなぁww ヘヘッ。
あんまりヘタだと、時と場合によってはつらいことになるかもよ~~(>_<;)
アバター
2009/09/18 11:12
おさかな〜☆
おいしそうですね。
いいですね。

ところでこむぼ兄さんはネコだったんですねえ、うんうん。
親戚に異常に貝類が好きなおばさんがいるんですが、きっと前世はラッコだったんだと思います。
アバター
2009/09/18 09:56
おさかなだぁいすき♡

お酒は、妊娠したら、呑めなくなりました。
超 酒豪だったのに・・・。

アバター
2009/09/18 02:20
わたしもおちゃけはあんま飲めないな~
あま~いカクテルなら大好きだけど☆

さんまは美味しいけど~・・・もうアキタwww
アバター
2009/09/17 22:51
さんまおいしいですよね~
もっぱら焼き魚で食べてます
アバター
2009/09/17 21:59
魚はすきだけど、魚ほぐすのすごいきらいwwww
できないんだもーーんw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.