Nicotto Town



今日は誕生日でした。

早いもので,あっという間に1年が過ぎました。忙しくて毎日疲れていますが,体力がすぐに回復できるものとかありましたら,教えてもらえますと嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。^^

アバター
2017/10/28 09:58
むっちんさん、おはようございます。
お久しぶりです。

お休みの日の朝、平和なひとときです(笑)
・・・少し寒いかな?
また月曜日に台風が来るようです・・・(>_<)
今日は午後から降り始めるみたいで。
午前中、宅配便が届くことになっているので、受け取ったら出しておいたクリーニング受け取りに駅前まで行ってこようと思います。
・・・大雨になる前に(^^;)

この時期に毎週台風だなんて。
う~ん・・・

今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/09/18 09:30
むっちんさん、おはようございます。

台風、大丈夫でしたでしょうか?
今、津軽海峡くらいにいるみたいです。
こちらはまだ風がちょっと強いですけれど、雨はあがって、お日さまが顔を出しています。
まだ、波浪警報は解除されていませんけれど・・・

・・・今日は暑くなりそうです・・・(>_<)

リアのお庭、ちょっとお掃除したら、もう蚊が群がって来て。
そそくさと退散いたしました(^^;)
まだまだ、雨の後って蚊が多いですね(>_<)
ご用心、ご用心。

今度の台風も、九州は大変だったみたいですね。
被害に遭われました方には、心からお見舞い申し上げます。

今日は、敬老の日。
祖父母も、両親も、今は天国にいますけれど、今日はパパとママ、おじいちゃん、おばあちゃんを思って1日過ごしたいと思います。

今度の土日は当直・・・
お墓参り、いつ行こうかしら?(>_<)
月末かしらね~(^^;)
アバター
2017/09/17 17:21
むっちんさん、こんにちは。

お久しぶりです!

理由はよくわかりませんけれど、当直、23日に変更になりまして、今日はお休みになりました(^^)v
これから台風来るので、ラッキーだったかも・・・?(*^^*)
そのかわり、今週末はお休みがないような感じになっちゃうので、今日と明日はしっかりお休みして備えようと思います。

今年も台風は当たり年(というよりハズレ年?)なのか、列島縦断コースが多いです。

6月頃には水不足が心配なんていわれていましたけれど、その点はもう大丈夫みたいですね。

台風を見越して、今日と明日の籠城(?)に備えて、昨日の帰りにパン「だけ」大量に買い込んできました。
けれど、思ったより強い雨ではないです、今のところ。
接近はこれからですから、とにかく、お気をつけくださいませm(_ _)m

今日は選択の余地なく、お部屋干しです(>_<)

それでは今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/07/17 10:47
むっちんさん、おはようございます。

お元気ですか?

こちら、夜明け前に少し雨が降りました。
久しぶりの雨だったように思います。
でも、こういうのを「焼け石に水」っていうのかも(^^;)
新聞取りに行ったら、もう地面、乾いちゃってましたし・・・

それでも、朝は昨日に比べてずいぶん涼しく感じました。
けれど・・・お部屋の温度、31℃でした・・・
それだけ、昨日まで「酷暑」だったんですね。
今日はちょっと雲があるみたいで、今のところ助かってます。
とはいっても、だんだん暑くなってきました・・・(>_<)

さて、今日は月曜日。
明日からお仕事なんですけれど、明日は火曜日って覚えとかなきゃ、です。
まぁ、元々曜日感覚、ちょっとズレてるんですけれど(笑)
アバター
2017/06/10 11:24
むっちんさん、こんにちは。

朝、天気予報で今日の最高気温、32℃なんていってました(!)
まぁ、私の住んでいるところは27℃みたいですけれど。
・・・梅雨、どこへいっちゃったのかしら?(^^;)
雨ばかりというのも嫌になっちゃいますけれど、空梅雨というのも、この先のお野菜とか心配で・・・
最近のお天気って極端ですよね。
どんなことも、ほどほど、というのがいいと改めて思います。

ま、とりあえずお洗濯物が早く乾くことだけは助かるかな(笑)
今日もなんだか暑くなりそうです・・・

土曜日です。
今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/05/28 09:25
むっちんさん、おはようございます。

日曜日、お休みなのに早起きしちゃいました(>_<)
また明日からお仕事なので、今日は早寝しましょ、って思っただけですけれど(笑)

今朝は涼しくて助かっています。
今日の最高気温の予想は23℃。
これくらいならエアコン要らないです(^^)v
なんて思っていたら、先ほどから強い陽射しが・・・
日中は今日も暑くなりそうです。
・・・23℃では収まらないわよ、きっと・・・(>_<)

5月も最後の週になりました。
そろそろ梅雨入りかもしれません。
6月に入ると、雨模様が続くみたいです。
きれいに晴れた日曜日も、あとしばらくないかも・・・(>_<)

昨日、お洗濯は片づけたんですけれど、今日もがんばってやっちゃおうかしらね~♥

今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/05/14 10:56
むっちんさん、こんにちは。

どういうわけか、昨日はすごく眠くなっちゃって。
9時過ぎに寝てしまいました(>_<)
今朝、起きたのは8時。
もうすぐ11時なのに、まだ眠いです・・・(笑)

ずいぶん降りましたけれど、おかげさまで雨も上がりました。
ホント、よく降ったわ(^^;)
予報通り、昨日は午後からかかなり強く降りました。

今日は晴れるわけでもなく、ずっと曇りのようです。
暑くならなくて助かります(*^^*)
あら?、ちょっと陽が射してきた・・・かな?

今日は母の日ですね。
今日に合わせたように、お庭のバラが2輪、開き始めました。
薄っすらピンクがかった、白のバラです。
母が育てていたバラ。
これからも、大切に育てます。
「お母さん、ありがとう♥」
アバター
2017/05/12 20:33
むっちんさん、こんばんは。

昨日は何かバタバタで、お家に帰って来るなりダウンでした(>_<)
あ、それでもシャワーくらいは浴びましたけれど(笑)
でも、おかげさまで今日は金曜日にしては早く帰って来られました。

帰り、お気に入りの喫茶店でコーヒーいただいてこようと思ったのですけれど、「14日までお休みいたします。」の張り紙・・・
1週間遅いGWのお休みのようです(^^;)

明日は1日雨の予報です。
お出かけする気には多分ならない・・・と思います(^^;)
21日の日曜日は出勤なので、この土日、充電します~(^^)v
今、この時間が一番ほっとしているかもしれません(*^^*)
アバター
2017/05/07 11:38
むっちんさん、こんにちは。

GW最終日ですね。
なんだかお休みした感じがしませんでした・・・(T_T)

それにしても、雑草の伸びるのが早いです。
特に、蔓植物が・・・
この間、全部切ったのに、もうかなり伸びてきて。
こちらも除草剤、撒いちゃいました(>_<)

暖かく、というより暑くなりました。
草取りのような作業も、朝の涼しいうちに、って。
もうそんな時期なのかしら・・・?

それでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/04/18 22:31
むっちんさん、こんばんは。

今日は暑かったですね(>_<)
朝、温度計見たら22℃でした。
朝は大雨、電車も少し遅れました。
でも、午後からは青空が見えて。
1日の中で目まぐるしくお天気が変わる、変な日でした。

そろそろ、紫外線対策、日焼け対策しないといけませんね。
とはいっても、朝早いし、帰りも陽が落ちてから、お仕事も屋内なので、これといって対策は今までしてないです。
休日にお外に出るとき、日焼けしないように薄手で長袖のカーディガン羽織って、日傘持つくらい(^^;)
あ、日焼け止めクリームは一応、準備します。
今年も多分、それ以上はしないと思います・・・(笑)

お風呂上がりの、冷えた野菜ジュースがおいしいです♪
ついこの間まで、ホットコーヒーだったのに(笑)
アバター
2017/04/17 20:40
むっちんさん、こんばんは。

1週間、始まりました。
スタートの月曜日、無事に終わってほっとしています。

この春は本当に雨が多くて。
こちら、夜半から明け方にかけて、かなり降るみたいです。
「春の嵐」なんて天気予報でいってますけれど・・・
どうか、被害が出ませんように。
お気をつけくださいませm(_ _)m
アバター
2017/04/15 16:28
ここに書いちゃっていいですかー?

  ∧――▲/|   () () ()
 /    ▼  ∥∥∥
.士 O o O 士 |~~~~~~|  
 メ ___メ |~~~~~~~~|
  /  つ======
 /___ゝ
  (_)_)  

  ☆.。.:*・゚☆.。.誕生日オメデトヽ(´▽`):*・゚☆.。.:*・゚
      今年も1年、むっちんさんにとって、素敵な1年と
      なりますように^^
      これからも仲良くしてくださいね♪
アバター
2017/04/15 11:51
むっちんさん、こんにちは。

ふぅ~、1週間の業務終了、今朝は無事に復活いたしました。
後になるとイヤになるので、朝にお買い物に行ってきました。
冷蔵庫、妙にきれいに(空に)なっていたもので(^^;)

やっぱりスーパーが安いので、普段通らないJRの駅の近くにあるスーパーへ。
(こちら側にも、お友達のネコちゃんがいるんですけれど、今日は会えませんでした・・・。)
このスーパー、ありがたいことに朝早くから営業してるんです。
そうしたら、もう商店街にツバメさんがたくさん来ていました。
今、巣を作り始めたところみたいでした。

ここ数年、冬と夏の繰り返しで(笑)、春と秋をあまり感じられない年が続いていましたけれど、今年は久しぶりに春を感じることができます。
風薫る5月まで、あと2週間なんですね。

ここしばらく、ずっとお部屋干しでしたけれど、今日は久しぶりにお洗濯物、お外に干せます♪
でも、とても風が強いです。
お洗濯物、飛ばされないようにしっかり止めなきゃ、です。
アバター
2017/04/13 22:21
むっちんさん、こんばんは。

1日早いですけれど、お誕生日おめでとうございます!
明日ですよね?

これからの1年、ステキな時間となりますように・・・♥
アバター
2017/04/12 22:10
むっちんさん、こんばんは。

今週もようやく後半戦突入です。
明日と明後日、がんばらなくちゃ、です。

桜、かなり散ってしまいました・・・
今年はお天気に恵まれませんでしたね。

今日はやっと晴れました・・・といいたかったのですけれど、またも帰りにポツポツ・・・
これって、私が雨女だからじゃないですよね?(^^;)
本当によく降ります。
リアのお庭の水撒きは省略できるので、朝が多少楽なのですけれど。
ただ、雑草がちょっと気になり始めました。
今度のお休みの日に、手を入れるつもりです。
手遅れになる前に・・・(笑)

街のアーケードでは、鯉のぼりと母の日のカーネーションがちらほら見られるようになりました。
たしかに、もうすぐ子供の日、端午の節句、そして母の日ですね。
・・・もうすぐ、っていっていいのかしら?(笑)
アバター
2017/04/11 22:21
むっちんさん、こんばんは。

きゃ~、今日は寒かったです~!
1日雨でしたし、まさか息が白くなるとは思いませんでした(^^;)
今日、カーディガン着ていって正解でした。
今日は最高気温、10℃いくかいかないかだったとか・・・
実は先ほど、エアコンで暖房いれました・・・

明日は打って変わって、暖かくなるようです。
なんだか体がついていきません(笑)

この雨で、桜もかなり散ってしまいました。
今年は桜はちょっと残念・・・だったみたいです。
アバター
2017/04/09 09:21
むっちんさん、おはようございます。

今日も雨です~(>_<)
またもお洗濯物、お部屋干しです・・・
最近、お外に干す機会がありません~(^^;)

明日も今のところ雨の予報ですし、なんだか春を通り越して梅雨になったようです(笑)
なんて思ったら。
ご近所で、鉢植えでもう紫陽花がきれいに咲いていました。
4月に咲くように工夫して育てたのでしょうか?
紫色の紫陽花。
この雨で、妙に違和感ないんですよね(^^;)
私のお家の裏にある紫陽花は、もちろんまだまだです。
こちらはたぶん、咲くのは2ヶ月後・・・

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/04/01 09:54
むっちんさん、おはようございます。

昨日は年度末、必殺の棚卸し。
おかげさまで終わりました~。
帰り、遅くなっちゃいましたけれど。

朝のニュースも、「桜開花情報」が見られる季節です。
でも、昨日も雨、今日も雨。
天気予報では、そろそろやむみたいですけれど・・・
今日も寒いです。
4月になっても、コーヒー冷めるの早いです(^^;)

4月1日、新年度。
偶然、今日はお休みなので、だまされないで済みそうです(笑)

3月はありがとうございました。
今月もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/03/26 10:58
むっちんさん、おはようございます。

今日はこちらは1日雨みたいです。
春とは思えない冷たい雨で、気温も冬に逆戻り・・・?
エアコンつけて、暖房のお世話になってます(>_<)
開き始めた桜も、びっくりしてるんじゃないかしら?
「あら?、もしかして、時期間違えちゃった・・・?」って。

予想通り(?)、今日もお洗濯物、お部屋干しです(笑)

3月も最後の週ですね。
なんだか年末年始よりバタバタしてるような気がします(^^;)
今週の土曜日から4月だなんて、ちょっと信じられないです(笑)

今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2017/03/11 18:52
むっちんさん、こんばんは。

また、寒くなりました(>_<)
気がつかなかったですけれど、昨日、雨が降って、それで急に気温が下がったらしいです。

今日は親戚のおばさまに会ってきました。
今年で83歳になります。
ご自宅が山の上にあって、ちょっとつらいので、今、シニアマンションに住んでいらっしゃいます。
食べるものは何でも大丈夫なので、お寿司を持って。
とても喜んでいただけました♪
シニアマンションでもお食事は用意していただけるのですけれど、高血圧対応の減塩食とのことで、味が薄くておいしくないのよ、って(^^;)

昨夜、私の母の夢を見たんだそうです。
昨日、母の遺影に「明日、おばさまのところに行ってこようかなぁ。ご無沙汰してるし。」ってお話したところだったんですよね。
おばさま、「ああ、ミキちゃんが来るから、よろしくね、ってお母さんが教えてくれたのかもしれないわね」って。
母のいたずらっぽく笑う顔が思い浮かびました(^^)v

ずっとお元気でいてほしいです。
アバター
2017/02/25 14:03
むっちんさん、こんにちは。

三寒四温といいますけれど、本当に暖かくなったり、また寒くなったり。
今日は寒いです。
今も暖房入れてます(>_<)

リアのお庭の木瓜のお花が咲き始めました。
昨年11月に剪定したので、今年は咲かないかも、って思っていたのに。
先月までまるで枯れ木のようだったのに、今は緑の新芽もいっぱい出ています。
生命力に勇気づけられます。
アバター
2017/02/18 11:17
むっちんさん、こんにちは♪

昨日は予定通り(?)、帰宅後沈没しました(^^;)
おかげさまで、今は復活(^^)v
今週の業務終了です~。

やっぱり昨日は春一番だったみたいですね。
何となくですけけれど、暖かくなった気もします(笑)

お天気もいいので、久しぶりにお洗濯物、お外に干せます。
でも、いつの間にか天気予報も花粉情報が出るようになりましたね。
まだあまり飛んでいないようですけれど。
こんなところで季節の変わり目を感じるのは、ちょっと悲しいです(笑)

それでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/02/04 14:50
むっちんさん、こんにちは。

昨日は帰ってきて、ちょっと横になったつもりが、そのまま寝てしまったみたいです(>_<)
かなり疲れてたみたいです(^^;)

今、梅のお花もきれいです。
私のお家のリアの紅梅も開いてきました。
小鳥さんが遊びに来てくれて、見ていて心が和みます。

今朝は今日、日勤だった人がインフルエンザになっちゃったと連絡が入り、午前中お仕事行ってきました。
イレギュラーHELPなので、午前中だけで解放。
午後の人に引継ぎして、先ほど帰ってきました。
急だったので、朝、髪がまとまらないで苦労しました~(T_T)
スタイリングムース大量消費(>_<)

・・・まだ流行ってます、インフルエンザ。
お気をつけくださいませm(_ _)m
アバター
2017/01/29 09:51
むっちんさん、おはようございます。

今日も暖かいです。
毎朝このくらいだと助かるんですけれど~。
ただ、日付が変わる頃、雨みたいで。
寒さはまた戻って来るみたいです。
これから2月ですものね・・・(>_<)

今日は午後からお勉強会に行ってきます。
本当はお家でおコタに潜り込んでいたいんですけれど。
帰りに、ケーキセットいただいてこようと思っています(^^)v
この楽しみがないとやっていけないわ~(笑)

それでは、今週もよろしくお願いいたします♥
アバター
2017/01/28 09:34
むっちんさん、おはようございます。

昨日はすごい風でした。
まさか、春一番じゃないですよね(^^;)

今朝はちょっと暖かいでしょうか?
今の玄関の温度が12℃です。
でも、また寒くなるらしいですね。
三寒四温?
まだまだ、寒い日の方が多いですけれどね(笑)

今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/01/24 22:14
むっちんさん、こんばんは。

今朝は梅が咲き始めているのを見つけました。
白梅。
まだちょっと早い気がします・・・(^^;)
そう考えると、この冬は暖冬なのでしょうか?
・・・そうは思えないんですけれど(笑)

淹れたコーヒーも、冷めるのが早いです。
ただ、少しずつですけれど日は長くなってきていますね。
アバター
2017/01/22 10:43
むっちんさん、おはようございます。

今朝もお庭は霜柱でいっぱいでした(>_<)
これからが1年で一番寒い時期ですよね・・・
でも、「冬来たりなば春遠からじ」なんていいますよね。
蕾をつけているバラも、小さい新芽がいっぱいあるのに気づきました。
暖かくなれば、新しい葉がたくさんつくと思います。

昨日、コンビニでは節分と一緒にバレンタインのキャンペーンも始まってました。
節分が先ですから、まだバレンタインはその陰に隠れてひっそりと、という感じでしたけれど(^^;)
きっと、今度はおひな様が出てきますよね、すぐに(笑)

今週もよろしくお願いします♥
アバター
2017/01/21 14:05
むっちんさん、こんにちは。

私が何かお役に立てることがありましたら、何でも聞いてくださいね。

昨日は大寒だったそうです。
(ノーマークで、職場でカレンダー見て気づきました(^^;)。)
朝の挨拶も、いつの間にか「毎日寒いですね。」になっちゃってます(笑)

今日は久しぶりの土曜日のお休み、年末にできなかったので、両親のお墓の大掃除に行ってきました。
天気予報でも、今日は雨(雪?)の心配はナシ(^^)v
昨年(いえ、一昨年というべきかな?)は朝一番のバスで行ったら、花器のお水が凍っていて枯れたお花が取れないで苦労したので、今回は9時半のバスで。
この時間なら大丈夫♪
きれいにしてきました(^^)v
気になっていたので、ちょっとほっとしました。

今日はこれからのんびりします♥
アバター
2017/01/18 21:03
むっちんさん、こんばんは♪

今週もやっと後半戦突入です。
相変わらずの霜柱、カネノナルキ(花月)、昨年はお外で寒くてかわいそうだったので、この冬はお家に入れてあげています。
そのおかげか、きれいな新芽が今も出ています。
お家の中とはいっても、早朝は7℃くらいなんですけれど。

金曜日は雪の予報です。
はてさて、どうなるんでしょう・・・?

寒い冬の日の陽だまり。
私、大好きなんです♥
アバター
2017/01/17 21:14
むっちんさん、こんばんは。

お体、大切になさってください。
ご無理なさいませんように。
もし、お薬でわからないことがあったら、またきいてくださいね。

今日、帰りにお空にきれいに輝く星を見ました。
金星かしら?
阪神淡路大震災から22年になるんですね。
あのとき、中学生でした。
あ、高校生だったかな?
こんな寒いときだったんですね・・・

いつでも危機感は保って、そして夜空に輝くお星さまのように、希望を見失わずに生きていきたいです。
アバター
2017/01/16 21:33
むっちんさん、こんばんは。

おかげんいかがでしょうか?
お大事になさってください。

今日も寒かったです。
朝、リアのお庭、霜柱がびっしりでした。
そんな中、バラが蕾をつけているのを見つけました。
思わず、「寒いから気をつけてね。きれいなお花、見せてね。」って声かけちゃいました(*^^*)
なんだか生命力の強さを感じました。

月曜日、無事終了です。
今週もよろしくお願いします♥
アバター
2017/01/15 15:57
むっちんさん、こんにちは。

まだ症状が治まっていないのに、もう来なくていいですというのが、ちょっとわからないんですけれど・・・
セカンドオピニオンという考え方も定着していますから、他院を受診されてもいいと思います。
その際は、今の経過と処方されたお薬をそちらの先生に申告してください。

何科を受診したらいいかが難しいですけれど、心因性が原因との確定診断があるのであれば、耳鼻咽喉科ではなく、神経内科でもいいかもしれません。
アバター
2017/01/15 11:47
むっちんさん、こんにちは。

耳鳴りって、実は誰でも程度の差はあっても持っているともいわれています。
普段は気にならないレベルなんでしょうけれど。
一度気になりだすと、というのはあるかもしれません。

耳鳴の原因が心因性にあるとした場合、抗うつ薬が処方されることはあります。

今の処方薬でよくなっている感じがありますか?
我慢することはないですから、診察のときに主治医の先生にありのままをお話なさってください。

お大事に・・・

アバター
2017/01/14 10:04
むっちんさん、おはようございます。

おかげんはいかがですか?

昨夜は帰宅後、沈没してしまいましたm(_ _)m
今日は無事に復活しております。
おかげさまで、今日はお休みです。

今は晴れていますけれど、午後、雪になるかも、っていう予報です。
私が住んでいる地域で雪になるっていうことは・・・大変なことなんです。
以前、住んでいた新潟も、すごい積雪みたいです。
とにかく、今日は全国的に雪になるかもしれないです。
くれぐれも、お気をつけくださいませ。

今日は日中もエアコンのお世話になるかもしれないです(>_<)
アバター
2017/01/10 20:51
むっちんさん、こんばんは。

今日も寒かったです。
今朝からエアコン、暖房で起きる時間の30分前にタイマーセットしました。
起きるとき、やっぱり違いますね(*^^*)

今日から名実ともに平常通りなのでしょうか?、外来も入院も大変でした(>_<)
私が忙しいって、あまりいいことではないんですけれど・・・。
願わくば、お仕事では私に関わることのありませんように(^^;)

今朝、商店街のトナカイさんがクリスマスのときの位置に復活していました。
門松片づけて、何もないのが寂しいから・・・?
ちょっと(いえ、かなり)違和感ありました(笑)

これからクリスマス、そして年末年始のお休みだったらいいんですけれどね~(^^;)
・・・現実逃避です・・・
アバター
2017/01/09 10:50
こんにちは。

ビタミンB12、悪い作用はないはずですから、中止しなくても大丈夫とは思います。
ただ、プレドニンを処方していただいた先生には、申告なさってくださいね。

あと、重度の疲労が原因ということでしたら、抗不安薬が処方されることもあります。

次回の診察のとき、主治医の先生に現状を報告して、指示を受けられてください。

お大事に・・・
アバター
2017/01/09 08:36
むっちんさん、おはようございます。

耳鳴。
まず、原因は何なのか?、ということです。
プレドニンが処方されたということは、先生は前庭神経炎とかと診断されたのではないかと思います。
副腎皮質ホルモン剤(ステロイド)は炎症を抑える作用があります。
まず、プレドニンをきちんと服用されて、改善効果があるかどうかを見極めてください。
結果を先生に伝えてください。
効果が感じられないとなると、違う原因が考えられますから。

ビタミンB12製剤(メチコバールなど)は神経細胞の修復作用があります。
ですので、先生によっては併用で処方されることも。
もちろん害はありません。
(ビタミンB12は水溶性なので、蓄積しにくいです。)
次回の診察のとき、改善度によっては先生にきいてみてもいいかもしれません。

他には、ストミンAというお薬があります。
2種類の有効成分の合剤で、内耳細胞の機能改善作用があります。

でも、まずは原因の特定ですね。
前回初診でしたら、先生も「たぶん原因はこれかな」と推定されている段階と思います。
初期段階からお薬を併用すると、原因の特定が困難になる恐れがあります。
プレドニンでは効果があまり見られない、となって、確定診断がなされてから、次の治療段階に進まれるものと思います。
まず、プレドニンを指示された用法、用量できちんとお飲みになって、次回診察を受けられてください。

お大事に・・・
アバター
2017/01/03 08:28
むっちんさん、おはようございます。

昨日は忙しかったです~!
(当番の救急以外、どこも休診ですから当然といえば当然・・・?)
発熱の患者さんがたくさん!
全員が、ではないとは思いますけれど、インフルエンザ、流行ってますから・・・(>_<)
そうでないにしても、年末の忙しさから疲れがたまって、ここにきて、という方もいらっしゃると思います。

せめてお正月はゆっくりして、疲れを癒していただきたいです。

明日は仕事始めです。
よいスタートが切れますように♥
アバター
2017/01/01 01:30
あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

新しい年、2017年。
素晴らしい1年となりますようお祈りしております。

今、恒例にしている「今夜は生でさだまさし」を観ています。
1時間以上テレビつけるの、久しぶりかも(笑)
生放送2時半まで。
これ観たら寝ます(^^)v
アバター
2016/12/31 11:23
むっちんさん、こんにちは。

大晦日ですね。
本当に、クリスマスが終わると一気です・・・(>_<)

今年もお世話になりました。
そして1年、お疲れさまでした。

2017年、新しい年。
この1年が、ステキな1年となりますように・・・

それでは、よいお年をお迎えください♥
アバター
2016/12/30 08:31
むっちんさん、おはようございます。

忙しかったですけれど、無事、年内のお仕事、終わりました!
今日は、なんちゃって大掃除かな?(^^;)
埃って、たまるんですよね~(>_<)

今年も今日を入れてあと2日。
寒いですけれど、お天気は大丈夫みたいです♥
寒さに強いワタクシ。
まだ暖房はおコタだけです。
お正月にはエアコンのお世話になる・・・かしらね?(笑)
アバター
2016/12/24 21:30
Merry Christmas!

土曜日の夜、珍しく寝落ちしておりません(^^)v
帰り、予約していたケーキを受け取って帰ってきました。
(実は終業直前、急患が入って、ケーキやばい!、と思ったのですけれど、6時前にあがれました。)

チキンは某コンビニの骨なしチキンです(笑)
ひとりですものね~(^^;)

ケーキは、ホールを一夜で、は、さすがにちょっと、なので、今日は1/4ほどいただきます(*^^*)

ステキなクリスマスになりますように・・・♥
アバター
2016/12/21 16:22
むっちんさん、こんにちは。

今日はまったり、お昼の訪問です♥

もう、お外が暗くなってきました。
今日は冬至なんですよね。
(実は、今朝気づきました(^^;))
冬至といえば、思い出すのはゆずとカボチャ。
ですけれど、最近はカボチャはなんだかハロウィンの方がイメージ強くなっちゃってますよね(^^;)
(私としては、シンデレラの馬車のイメージもあるのですけれど(*^^*))

ゆず、カボチャ。
・・・今年「も」準備してません(笑)
あはは。

明日からお昼の時間が長くなっていきますけれど、寒さはまだまだ厳しくなっていきます・・・
アバター
2016/12/20 21:39
むっちんさん、こんばんは。

20日になっても、まったくクリスマスが近づいてきた実感のないミキです(>_<)
お仕事は、平常通りですから・・・

明日はお休みです。
母の命日も近いので、お世話になった訪問診療、訪問看護の事務所へご挨拶に行きたいと思います。
もう、5年になります。
本当によくしてくださって。
義理堅いのが、数少ない私の取柄なので(^^;)
あはは。
アバター
2016/12/18 09:48
むっちんさん、おはようございます。

昨夜は9時過ぎに沈没してしまいました・・・(^^;)
そのおかげで、日曜日でお休みだというのに早起きになってしまいました。
う~ん、損したような、得したような・・・?
損した気持ちが強いかな、やっぱり(笑)
お掃除とお洗濯は終わりました~!

朝の冷え込みが厳しくなってきました。
お外にあった「金のなる木(花月)」をお家に入れてあげて、リアのお庭も冬支度です。

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2016/11/20 10:23
むっちんさん、おはようございます。

今日は午後から植木屋さんが来てくれるので、お庭の剪定の打ち合わせをします。
もう、自分ではど~にもならない状態なので・・・
植木は父の趣味だったのですけれど、母は「もう、植木は要らないわ~」といっていたのを思い出します(^^;)
でも、みんな生きているんですから、切っちゃうのはかわいそうで。
植木屋さんにお願いして、きれいに刈っていただこうと思います♪

これで、また弟から「ラピュタの廃墟じゃん。」なんていわれなくて済むようになります(笑)
さて、その前に年末調整の用紙、やっつけちゃわなきゃ、です。
アバター
2016/11/06 09:10
むっちんさん、おはようございます。

最近、土曜日帰って来ると睡魔に勝てない日が続いております・・・m( _ _)m
昨日の帰り、姪と甥、それに海外に住んでいるお友達にクリスマスカード出しちゃお、と思っていたのですけれど、考えてもみれば土曜日で、郵便局の市の本局、とっくに閉まってました(>_<)
あらら・・・

朝、暖かいお布団にゆっくり入っていられるのがしあわせ、って思える季節になってきました。
今日は冬物の準備します。
秋物、あまり出番がなかったみたい・・・

淹れたミルクティーもコーヒーも、冷めるのが早くなりました(^^;)
今日はこれからヒーター出そうと思います。

お風呂でゆっくり暖まりたいって季節になりましたけれど、今度は湯冷めしないように気をつけないといけませんね(^^;)

インフルエンザの足音も聞こえてきました。
これからの季節、お身体大切に・・・

それでは、今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/10/30 10:20
むっちんさん、おはようございます。

昨夜、お風呂からあがって、そのあとの記憶がありません・・・(^^;)

雨の日曜日です。
ここ数日、知っている方との挨拶が「寒くなりましたね」になりました(笑)
今日もトレーナーではちょっと寒くて、セーター着ようと思います。
今朝は初めて、水道のお水が「冷たい」って感じました。
この感覚に出会うと、冬の入り口なんですよね。
そろそろ、ヒーター出そうかしらね(^^)v

ではでは、今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/10/23 14:33
むっちんさん、こんにちは。

今朝は8時に起きて、お買い物だけ先に行ってきました。
街はハロウィン一色・・・といいたいのですけれど、もう忘年会の案内がありました。
うわ~、もうそんな・・・

いつも使うのは私鉄なのですけれど、JRの駅前の方が安いスーパーがあるんですよね。
それで、普段とは逆方向のJRの駅へ。
帰り、お気に入りのショップでケーキをいただいてきました。
紅茶、ミルクでアールグレイと一緒に♥
なんだか久しぶりにほっとするひとときでした(*^^*)

今日のお夕食はカルボナーラにしようかな、なんて考えてます。
アバター
2016/10/16 10:04
むっちんさん、おはようございます。

すみません、昨日は寝落ちしてしまいました・・・m(_ _)m

それにしても、寒くなりました(^^;)
淹れたミルクティーやコーヒーが冷めるのも早くなりました(笑)
紅葉していないのが不自然に思える気温です。
天気予報では、「今日の紫外線情報」がまだ出ていますけれど。

毎朝の出勤時、駅のホームでお屋根の日影がどんどん長くなっているのに気づきました。
時間は同じなので、それだけ陽が昇るのが遅くなっているんですね。
きっとこれから、朝も次第に暗くなっていくのでしょう・・・

今日は午後に植木屋さんに連絡して、お庭の剪定の日取りを決めたいと思います。
さすがに、もう伸びないでしょ(笑)

それでは、今週もよろしくお願いいたします♥
アバター
2016/10/01 14:43
むっちんさん、こんにちは~。

ただいま~、です。
おかげさまで、無事帰宅いたしましたm(_ _)m
朝はなんとかお天気もっていたのに、職場を出ると同時に雨が降ってきました・・・(T_T)
やっぱり雨女・・・(爆)

とりあえずシャワー浴びて、一息つきました。
これから、ちょっと寝ようと思います。
当直明けって、体内時計戻すのが意外に大変なんですよね(^^;)
ちょっと寝ます、がそのまま爆睡になっちゃたりして・・・(笑)

今月もよろしくお願いいたします♥
アバター
2016/09/25 10:10
むっちんさん、おはようございます。

昨日は寝落ちしてしまいました(^^;)
失礼いたしましたm(_ _)m

今日は久しぶりにお日さま見られるかしら?、って思っていたのですけれど、曇りです。
秋の長雨。
でも、ちょっと長すぎるような・・・
あ、そういっていたら晴れてきたかも・・・(^^)v

9月も今週で終わりですね。
1日1日は長く感じるのですけれど、振り返ると早いです。
この間、小学生が「夏休み終わっちゃう~!」って、悲痛な声あげてたんですけれど(笑)

今週もよろしくお願いいたします♥
アバター
2016/09/11 09:53
むっちんさん、おはようございます。

今日はお外の雨音で目が覚めました。
夕方まで雨みたいです。
今日もあえなく、お洗濯物お部屋干し・・・(T_T)

昨日は道で栗を見つけました。
ただ、「いが」だけ。
中身はきれいになくなってました。
誰が食べたのかしら?
リスさん?
もしかしてカラスさんかも・・・?

栗の実が自然に落ちてくる季節になったんですね。

今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/09/09 21:07
むっちんさん、こんばんは。

金曜日が終わりました。
明日1日がんばればお休みです(^^)v
土曜日は電車が空いているので、ちょっと気が楽です。

明日、帰ってきたら爆睡するかも・・・(^^;)

ともあれ。
ステキな週末をお迎えください♥
アバター
2016/09/05 20:59
むっちんさん、こんばんは。

月曜日。
無事終わりました。
やっぱり、通常業務だと月曜日が一番長く感じます。

9月。
思い出したことがあります。
「サンタクロースのお手紙」
(↑別に宣伝を頼まれているわけではありません(笑)。)
フィンランドから、サンタさんがお手紙を書いてくれるんです。
依頼主は、わかるようにも、わからないようにもできます。
ですので。
甥と姪に、生まれたときからずっと、私の名前がわからないようにして送り続けています。
(弟は、もちろん知っています(^^;))
毎年、サンタさんからのお手紙を楽しみにしてくれています。
それを聞いて、私も毎年(^^)v

なんだか夢があって。
いくつになっても、私、サンタさんを信じていたいんです。
甥と姪に、夢をプレゼントできたらなぁ、って。
これからも、続けていきたいと思っています。

というところで、現実に戻って(^^;)
9月中に申し込むと、割引になるんですよね(笑)
早速、今年も申し込みました(*^^*)

でも、まだまだ残暑が厳しいのにもうクリスマスのことを考えるなんて、なんだか変な感じです。
アバター
2016/09/03 19:08
むっちんさん、こんばんは。

今日はお休みでした♪
親戚のおばさまが先日、介護付きの施設に移られて、偶然私のお家からそう遠くないところだったので面会に行ってきました。
私の母方の祖母のお姉さまに当たる方です。

ご自宅が山の上で、車が横付けできないところで。
最近足腰が弱ってきて、暮らしていくのがかなりつらくなったとのことなんです。

一族を代表する長寿の方で、先日90歳のお誕生日♥
足腰こそ弱ってきていますけれど、ま~、しっかりしていらっしゃいます(^^)v
メガネは必要ですけれど、新聞も読まれて、食べるものも制限なし♪
今日、ノーアポで伺ったのですけれど、「あ、ミキさん、来てくれたの(*^^*)」って笑顔で迎えていただきました。

私が幼かったときのことも、よく覚えておいででした。
「つい、小さかった頃の面影があるから、ミキちゃんって呼んじゃうわね。ごめんなさいね。」って。
「あはは、ミキちゃんでいいです~(^^)v」

是非是非、長生きしていただきたいです。

あら、急に雨が降ってきたみたいです・・・
9月になりましたけれど、日中の感覚はまだまだ8月です(^^;)
思わず手が伸びちゃったのが、小判型のハーゲンダッツ、ロイヤルミルクティー味(笑)

今週もお疲れさまでした!

アバター
2016/08/28 10:41
むっちんさん、おはようございます。

昨夜は寝落ちしてしまいました・・・m(_ _)m
夏休みが終わる頃ですけれど、昨日は小学生並みの時間に寝た気がします(笑)
起きたのは8時半でした(^^;)

今日はずいぶん涼しいですね。
先ほどまで雨でした。
(今日は1日雨の予報みたいです。)
本当に久しぶりに、エアコンがいらない日になる・・・かな?
朝のコーヒーは今日はホットにしました(^^)v

このまま涼しくはならないとは思いますけれど。

私の思いが通じて(?)、台風10号、ビミョ~ですけれど東寄りのコースを取ってくれているみたいです。
どうか被害が出ませんように・・・

今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/08/24 21:04
むっちんさん、こんばんは。

こちらは今日から新学期だったのでしょうか?、夏休み中はお休みだった、シルバー会のおばさまが横断歩道に復帰されていました。
小学生の姿もちらほら。
でも、それにしては少なかったような・・・
もしかして、登校日?
今はわかりませんけれど、私のときはそんな日がありました。
今もあるのかしら?

今日の帰り、あのお友達のネコちゃんにまた会いました。
駐車場の壁の上、私が手を振ったらわざわざ降りてきてくれました♥
「こんばんは。暑いわね~。」っていったら、「ミャ♪」って。
もしかして、言葉わかってる?
手を差し出したら、ペロペロなめてくれて。
ヾ(・ω・*)ナデナデしてあげたら、気持ちよさそうに目を細めて。

癒されました(^^)v
でも、ネコちゃんて夏でも毛皮着こんでるのと同じですもの、暑いでしょうね(^^;)
アバター
2016/08/21 11:13
むっちんさん、おはようございます。

予想に反して、今は晴れていますけれど・・・
天気図。
何、この天気図・・・(^^;)
台風が3つも。
明日の朝(台風9号)が何だかヤバそうな予感・・・(>_<)
とにかく、お気をつけくださいませ。

それにしても、台風10号。
太平洋を西に進むなんて。
確か、中学の3年生のときにお勉強したところだと思うんですけれど、どんなことも教科書通りにはならないって見本ですね(^^;)
中学の理科の先生、大変だなぁ・・・
テスト問題、今まで通りにはいきませんよね(>_<)

それでは、今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/08/20 09:11
むっちんさん、おはようございます。

昨日は帰宅後、寝落ちしてしまいました・・・m(_ _)m
もちろん、シャワーだけは浴びましたけれど(笑)

エアコンは1時か2時に切れるようにタイマーをセットしておくんですけれど、そうすると暑さで3時頃に一度目が覚めます(>_<)
そうしたら、もう秋の虫さんの声が響いてるんです。
秋は、確実に近づいてきているみたいです。

ただ・・・
日の出頃には、まずヒグラシが鳴き始めて。
「カナカナカナカナ・・・♪」
陽が昇ると、他のセミさんが一斉に鳴き始めます。
「ミ~ンミンミンミン♪ じ~じ~じ~♪」
日中は、あと1ヶ月くらいは残暑が続くみたいですね(^^;)
しばらく寝不足が続きそうです・・・

今、お部屋の中でちょうど30℃・・・
そろそろエアコンつけないと厳しいかな?(^^;)

今日はお休みです♥
1日、雨みたいですけれど・・・
またもお洗濯物、お部屋干しです(^^;)

ではでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2016/08/16 20:53
むっちんさん、こんばんは。

台風です。
帰り、私が帰るときになって急に強く降り始めました(>_<)
雨女ミキ、健在(笑)
だんだん、雨脚が強くなってきたようです。

当初の予報より速くなってるみたいですね。
今夜半くらいが一番ひどいようです。
明日の午前5時頃、銚子付近を通過する予報になってます。
出勤時間には過ぎ去ってくれてるといいんですけれど・・・

とにかく、お気をつけくださいませ~。
アバター
2016/08/15 13:28
むっちんさん、こんにちは。

今朝はリアのお庭の草木にお水撒きに出たら、すかさず蚊に刺されました・・・(>_<)
暑いので、今日に限ってショートパンツにしたんですよね。
完全に裏目に出ました・・・
私の血なんておいしくないのに・・・(^^;)

ニコのお庭は雑草も生えないし、蚊もいません。
リアもこうだったらいいのに、なんて思いっちゃいます(笑)

お昼過ぎから、やっぱり暑くなってきました。
今日はお昼兼夕食でパスタ、ボロネーゼにするつもりだったんですけれど、火を使いたくないので今、悩んでます(笑)

さて、台風7号。
なんだかイヤなコースを進んでいます。
水曜日あたりがやばそうです。
お気をつけくださいませ。
アバター
2016/08/14 17:25
むっちんさん、こんにちは。

ただいま~、です♪
思ったより今朝は暑くなくてよかったです。
バスと電車でぐる~っと回ってきました。

父方の祖父母のお寺の近くのお家のお庭に、もうコスモスが咲いてました!
コスモスって、秋桜ですよね・・・
もう咲くの?

お隣のお家にはクレオメが咲いていて。
5月から6月くらい、初夏までに咲くお花じゃなかった?

お向かいにはヒマワリ。
今、旬のお花。

なんだか不思議な空間を見てきました(^^;)
曜日感覚がズレてるのですけれど、なんだか季節感覚までズレそうです。

それでは、今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/08/13 20:53
むっちんさん、こんばんは。

今日は外来も空いていました。
お盆休みなんですね。

私もやっとお休みです~♪
思いがけず、15日もお休み。

さっき、思い立って、明日、父方の祖父母のお墓参りに行くことにしました。
両親のお墓参りに行って、その足で。
ミキの気まぐれです(^^;)
来月はもうお彼岸なんですけれど、お彼岸の前後、連休とれるかどうかわからないので。
お彼岸は母方の祖父母のお墓参りに行くことにして、まず父方のおじいちゃん、おばあちゃんのお墓参り済ませてきます(^^)v

一昨日くらいから、「ちょっとだけ」涼しいですよね。
(これで平年並みという噂もありますけれど・・・)
今がチャンスとみました(^^)d

日焼けしないように、気をつけていってきます。

アバター
2016/08/12 20:42
むっちんさん、こんばんは。

今日の帰りに気づいたんですけれど、商店街のお店も、お休みのところがちらほら。
「○日から△日まで、お休みさせていただきます」の張り紙。
以前ほどではないですけれど、お休みするお店もやっぱりあるみたいです。
でも、だんだんお休みするところ、減ってきましたよね。
年末年始もそうですけれど・・・

私はといいますと、夏休みはないのですけれど、同僚の方の都合で、27日(土)と15日(日)とお休み換わりました。
私は27日がお休みだったのですけれど、その方がご家族の都合でお休み、27日の方がいいということで。
で、私は15日、お休みになりました♪
思いがけずお休みになったので、お墓のお掃除でもしてこようかしら?
・・・日射病には気をつけます・・・(^^;)

ともかく、明日1日、お仕事がんばります♥
アバター
2016/08/11 08:42
むっちんさん、おはようございます。

今朝はなんとなく涼しいです。
お休みの日に限って(^^;)
今、曇っているからですね。
陽が射してくると、暑くなりそうです・・・

「山の日」
う~ん、なんだかよくわからないですけれど、お休みなのでOK(笑)
10時過ぎに、美容院行ってきます♥

オリンピックのサッカー観てたんですけれど、なんだか私が観ると日本が旗色悪くなるジンクスがあるので(過去に経験あり)、チャンネル変えました(^^;)
はてさて・・・
なんてしていたら、日本、先制したみたいです。
やっぱり、私が観ていない方がいいみたい(笑)
アバター
2016/08/10 19:52
むっちんさん、こんばんは。

ただいま~、です。
ずいぶん、陽が短くなってきたと感じられます。
でも、秋の気配は全然感じられませんけれど(^^;)

今日は珍しく定時で終わったので、まっすぐ帰ってきました。
美容院寄るにはちょっと遅いですものね(^^;)
明日はお休みなので、予約だけ入れてきました。
暑い中、お休みの日にお出かけするのはちょっと気が引けるのですけれど、まあ、しかたないわ(笑)
ちょっと早めに行くようにして、予約時間まで涼ませていただこうと思います。
・・・そうしないと、汗がひかない・・・(>_<)

お休みの前日、今晩はオリンピックを観ようかと思います♪

先ほど、東京の多摩地方で大雨警報が出たみたいです。
本当に亜熱帯のスコールみたいですね。
どこで豪雨になるか、最近わかりません。
・・・お気をつけくださいませ・・・
アバター
2016/07/31 09:36
むっちんさん、おはようございます。

日曜日。
明るくなるよりも、セミさんの声で目が覚めます(笑)
朝早くから、元気に鳴いています。

今まではお休みの日、午前中はエアコンつけないでしのいでいたのですけれど、そろそろそうもいっていられなくなってきました・・・
とりあえず、設定は28℃・・・
今度、アイスをお家の冷蔵庫に買い置きしようなんて考えてます(^^;)

暑い日には熱いものよ、なんて久しぶりに煎茶淹れてみたのですけれど、熱くて湯のみが持てません・・・(爆)
インスタントコーヒーは、しっかり蓋をしてあるのになんだか湿気気味・・・
やっぱり湿度が高いんですね。
紅茶にしておけばよかったわ・・・

7月も今日で終わりですね。

今月もありがとうございました!
8月もよろしくお願いいたします♥
アバター
2016/07/30 11:44
むっちんさん、こんにちは。

お久しぶりです!
無事、当直終わりました(^^)v
昨日は帰って来るなり爆睡でしたけれど(笑)

今日は父の命日がもうすぐなので、朝早く涼しいうちに、と思ってお墓参り行ってきました。
朝早くでも、もう暑かったです(>_<)
梅雨明けしたんですね。
抜けるような青空です。
おかげで、もう汗ポタポタ(^^;)
帰宅して、エアコンつけて、シャワー浴びて、やっと一息つけました。

そして今日は土用の丑の日なんですね。
うなぎ・・・
食べたい気もしますけれど、この暑さですもの、これからまたお出かけする気になれません・・・(爆)

今週もお疲れさまでした!
アバター
2016/07/27 21:34
むっちんさん、こんばんは。

相変わらず、湿度が高いです。
そのせいか、体調を崩している人も多くて。
お外から屋内に入ると、急に冷えて、体を冷やすんですね。

で。
急ですけれど、明日、当直になりました・・・(>_<)
明日、当直予定だった人がダウン。
まあ、これもお互いさまなので・・・
金曜日の夕方に帰ってきます。

そのかわり。
土曜日は出勤だったのですけれど、お休みになりました!
週末の連休を楽しみに、がんばります。

実は、薬局長が「誰か代われる人、いる?」ってみんなに聞いて回ったんですけれど、急なお話なので誰もいなくて。
で、「ミキさん、代わってくれたら土曜日、お休みでいいよ。」で手を打ちました(笑)
金曜日、帰ってきて沈没しちゃったらごめんなさいm(_ _)m

父の命日も近いので、土曜日はお墓参りに行こうかな。
・・・暑そうですけれど(^^;)
アバター
2016/07/16 21:36
むっちんさん、こんばんは。

今日は帰り、浴衣姿の女性が多くて、何なのかしら?、って思ったら、近くで花火大会のようです。
花火かぁ。
夏の風物詩?
しばらく行ってないです。
最近はとにかく暑くて、とても花火を屋外で楽しむ余裕が(たぶん)ないです(>_<)

さて、明日は当直です。
月曜日の夕方、帰ってきます。
そんなに忙しくない・・・ことを祈ります(笑)

今週も暑かったですね。
1週間、お疲れさまでした!
アバター
2016/07/12 21:34
むっちんさん、こんばんは。

火曜日。
普段はお洗濯はしない日なんですけれど、ここ数日、お洗濯物が増えちゃって、今日は帰ってきてから洗濯機回しました。
・・・乾くの、早いですね(^^;)
お部屋干しなのに。
今、エアコンかけないと屋内で30.5℃です(>_<)
この時間で、30℃突破(!)

今日も、エアコン、タイマーセットしておやすみすることになりそうです・・・
アバター
2016/07/09 09:55
むっちんさん、おはようございます。

昨夜、何時に寝たのかまったく記憶のないミキです(^^;)
ここ数週間、お休みの前日の夜は魔の時間帯となりつつあります(笑)

今日はお休みです。
・・・雨です。
ですので、今日もお部屋干しです。
でも、涼しいので助かってます(^^)v

明日は参院選ですね・・・
さて、どうしたものか・・・
(もちろん、投票には行きます。)
母校の小学校の体育館に入れるのが嬉しかったり(ごめんなさい!)。

今週もお疲れさまでした!
アバター
2016/07/03 10:11
むっちんさん、おはようございます。

昨日は、はっと気づいたらパソコンのデスクで寝ちゃってました(>_<)
やっちゃいました~。
エアコンはつけっぱなし、でも、風邪ひかないでよかったです。

梅雨、明けたのかしら?、ってくらいいいお天気です。
本当に明けちゃったのかしら?
今日はお家の周りに除虫剤撒こうと思います。
今日なら大丈夫・・・と思います(*^^*)

今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/06/25 09:38
むっちんさん、おはようございます。

昨夜は最後に時計を見た記憶が午後9時・・・
今朝は一度5時過ぎに目が覚めたんですけれど、もったいないのでもう一度寝ました(^^;)
お洗濯終えて、ニコにインしてます。
早寝早起き、いい子でしょ(笑)

今朝は雷まですごくて、まさに嵐でした。
・・・またお部屋干しですね。

今週もお疲れさまでした!
アバター
2016/06/23 21:14
むっちんさん、こんばんは。

思ったよりは早く研修が終わりました。
暑さのせいでしょうか、講師の方も早く終わりたかったみたい(^^;)

朝の雨はかなりすごかったです。
今日はストッキングやめて、ソックスで行って正解♪
びっしょりになっちゃって。
職場に着いて、すぐに履き替えました。

明日はやっと金曜日です。
もうちょっと、がんばりますね。
アバター
2016/06/22 20:04
むっちんさん、こんばんは♥

また、今夜半から強い雨みたいです。
梅雨というと、しとしと降っているってイメージがありますけれど、なんだか全然・・・(^^;)
今年はまだ、カタツムリさんも見てないです。
きっと、カタツムリさんもびっくりしてるんじゃないかしら?、この気候(>_<)

さてさて、明日は終業後に研修があります。
なんとか早く終わって、早くお家に帰りたいって思ってます~(笑)

今週もやっと後半戦です♪
アバター
2016/06/19 09:39
むっちんさん、おはようございます。

昨夜はお家に帰ってきて、ちょっと横になったのですけれど、そこから先が記憶がありません・・・(^^;)
あ、もちろんシャワーは浴びましたけれど。
ですので、毎週楽しみにしている「美の巨人たち」も観れませんでした(>_<)
結果的に早寝したことになって、今朝はいつものお仕事行く日の時間に目が覚めました。
あ~ん、お休みだからお寝坊したかったです~!

こちら、きれいな青空ですけれど、今夜半から雨になるらしいです。
天候も不安定なので、どうぞお気をつけくださいませ。

今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/06/12 11:02
むっちんさん、おはようございます。

明日は大雨の予報・・・とは思えない、きれいな青空です(^^;)
でも、夜から雨となると、除虫剤は今日も撒けませんね(>_<)

それにしても、暑くなりました。
昨日は今年初めて、お部屋に冷房入れました。
もう、お外で作業したら汗が止まらなくて・・・
私はほとんどファンデは使わないのですけれど、女性にとっては大変な季節です(T_T)

ではでは、今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/06/09 20:48
むっちんさん、こんばんは。

今週もやっと後半ですね。
来週以降、お休みがあまりないので、今週末はしっかり充電したいと思います。

今日は帰りは雨が上がったので、ふっと以前使っていた道を通って帰ってきました。
山道なんですけれど、一応舗装はされていて、民家もあります。
歩行者用のトンネルができたので、開通以来、そちらを使うようになりました。
時間も、5分くらい早くなったかな?

でも、以前使っていた山道も、いろんな木々や草花があって、とても癒される空間なんです。
久しぶりに(何年ぶりかしら?)通ったら、お家が建て替えられていたり、崖が整備されていたり、印象がかなり変わっていました。

時間のあるときは、たまにこんな風にのんびり歩いてみるものいいわよね、って感じました♪
アバター
2016/06/05 10:15
むっちんさん、おはようございます。

今日は雨です。
夜半から、お外でパラパラ音がするので、日付が変わってから降っているみたいです。
必然的に、今日はお家でゆっくりします(^^;)

本当は、今日はお家の周りに除虫剤撒くつもりだったんです。
これ、撒いておくと梅雨、夏は安心感が違います。
でも、雨では今週末に延期ですね(>_<)

それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします♥
アバター
2016/06/04 17:28
むっちんさん、こんにちは。

久しぶりに「お休み~♪」って感じがしてます。
歯科検診、おかげさまで異状なしでした。

明るいうちにのんびりお外を歩くのって、なんだかすごく新鮮でした。
今、どこも紫陽花がきれいに咲いています。
今年はまだ、カタツムリさんに出会っていません。
虫さんは基本的に苦手ですけれど、カタツムリさんは好き♥
「あわてないで、のんびり行こうよ。」っていってくれているみたいで。

もうすぐ梅雨入りみたいです。
アバター
2016/06/02 20:37
むっちんさん、こんばんは♥

今週もやっと後半に入りました。
電車に乗ると、6月に入ったら、クールビズで男の人はノーネクタイの人が目立つようになりました。
女性に生まれてよかった~、と思えるときは、ステキな殿方に会ったときよりも、夏の暑い日にネクタイ締めてお外歩かなくていいことを実感するときです(爆)
むっちんさん、ごめんなさい。

もうすぐ週末、がんばりますね♪
アバター
2016/06/01 20:04
むっちんさん、こんばんは。

6月になりました。
と思ったら。
時々寄らせていただいていた、通勤途中にある個人経営のスーパーマーケット。
今日、閉まっていました。
定休日は日曜日だったはずなんですけれど・・・
と思ったら。
張り紙がしてあって。
「長らくご愛顧いただきましたが、5月31日をもって閉店させていただきました。」

個人経営のお店って、どんどんなくなっていくように思います。
なんだか寂しいです・・・

今月もよろしくお願いします♥
アバター
2016/05/23 20:35
むっちんさん、こんばんは♪

昨日は久しぶりに、はるばる東京まで行ってきました。
・・・お仕事なので、行っただけで他は何もしなかったんですけれど(>_<)
18歳から22歳まで、よく朝の満員電車で東京まで通ったわね~、ってつくづく思いました。
今はもう、あの満員電車で片道2時間以上かけて通うのは無理だと思います(^^;)
(ちなみに、昨日は日曜日だったので、電車は座れはしませんでしたけれど、通勤ラッシュはありませんでした。)

そんなわけで、昨日は帰ってきたらかなりへとへとでした~。
今朝は朝がちょっとつらかったです(×_×)

ちょっと遅くなりましたけれど、今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/05/21 09:49
むっちんさん、おはようございます。

昨日も、帰宅後ニコにインしたものの、寝落ちしてしまいました(>_<)
・・・たぶん、9時前に(爆)
今日はお休みです(^^)v

リアのお庭のバラが咲きました♥
白とピンクが1輪ずつです。
咲き揃ったら、写真撮りたいと思っています。

来週は気温、30℃近くまで上がるらしいです。
・・・5月とは思えない・・・(^^;)

今週もお疲れさまでした!
アバター
2016/05/17 20:17
むっちんさん、こんばんは♪

強い雨でした~・・・
朝、駅に着くまでにかなり濡れました。
お洗濯物がたまります~(>_<)

昨夜は地震もあったし、大丈夫でしたでしょうか?

帰りは雨はやんで、うっかり傘、忘れちゃいそうになりました。
明日はお天気、いいみたいです(^^)v
アバター
2016/05/12 20:46
むっちんさん、こんばんは。

今週も後半、と思うと疲れがでてくるのですけれど、今週末は当直なので気が抜けません(^^;)
私は夏が苦手なので、これからが大変(笑)
例年、早々にバテてしまうのです。
今年はそんなことにならないようにしたいのですけれど、でも、具体的にどうしたらいいんでしょう?(笑)

とりあえず、冷たいものの摂りすぎに気をつけたいと思います。
アバター
2016/05/07 15:04
むっちんさん、こんにちは。

今日は延び延びになっていた洗濯ハンガーを買いに行って、お洋服もクリーニングに出してきました。
暑かったです。
びっしょりとはいわないですけれど、かなりの汗(^^;)
2か月前までは、まだ寒いです、なんていってたのに。
お洗濯物は、早く乾きそうです(^^)

今週もお疲れさまでした!
アバター
2016/05/01 09:33
むっちんさん、おはようございます。

昨日は寝落ちしてしまいました・・・m(_ _)m
おかげさまで、今日はお休みです(*^^*)
昨日は土曜日、外来も空いているでしょう、なんて思っていたら、連休の谷間だからでしょうか、平日並みに混みあっていました。
読みが甘かったです・・・(笑)

5月になりました。
今月もよろしくお願いいたします♥
アバター
2016/04/26 22:19
むっちんさん、こんばんは♥

今日、ある人に病棟で声をかけられました。
「あら? もしかして、ミキさん?」
以前、お勤めしてた病院で一緒に働いていた看護師さん。
この4月1日から、今の病院に移られたんだそうです。
一昨年かな、偶然街でお会いして、「また一緒にお仕事できたらいいですね。」なんてお話したことがありました。
まさか、あのときの言葉が本当になるなんて。

ご縁って不思議ですね。
アバター
2016/04/23 08:35
むっちんさん、おはようございます♥

昨日は帰宅後、寝落ちしてしまいました・・・m(_ _)m
あ、シャワーだけは浴びましたけれど。
シャワーだけでも寒くなくなりましたね。
それだけでもありがたいです(*^^*)

今日は除草剤、撒こうと思っているのでけれど、雨が降ると流れちゃうので、空模様と相談です。

今週もお疲れさまでした!
アバター
2016/04/19 21:08
むっちんさん、こんばんは。

帰り道、お家の前の急な上り坂を上りきると汗ばむ感じになってきました。
もう、4月も下旬に入るんですものね。

母の日の広告が目立つようになってきました。
しばらく寂しくて母の日は敢えてthroughしていたのですけれど、今年はカーネーションを飾ろうかしらって思ってます。
アバター
2016/04/18 22:13
遅くなっちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます!(*´ー`)o∠・;'.、☆゚。+。゚*PAN*゚。+。☆
ステキな1年になりますように!
アバター
2016/04/18 21:32
むっちんさん、こんばんは。

今日もまた、午後から雨です。
せめて、今は九州では降らないでほしいと思います。

なんだか初夏を思わせる気温です。
コートはGWにクリーニングに出そうと思っています。
さすがに、5月ならもう大丈夫でしょう。

今週もよろしくお願いします。
アバター
2016/04/17 11:15
むっちんさん、おはようございます。

いざというときの日本人の結束力、秩序。
今回もいかんなく発揮されることを信じています。
アバター
2016/04/16 10:00
むっちんさん、おはようございます。

お誕生日、おめでとうございます!

昨日は帰宅後、寝落ちしちゃいました・・・m(_ _)m

地震。
日本に住んでいる以上、地震は切り離せませんけれど、心が痛みます。
私が幼稚園に入って、初めての担任の先生が熊本出身の先生でした。
ご無事であることを願ってやみません。
被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。

私も、要請があればすぐに向かえるように準備しておきます。
アバター
2016/04/14 21:22
(〃(エ)〃)ノ†.*・゚☆Happyヾ(〃(エ)〃)ノBirthday☆゚・*.†ヽ(〃(エ)〃)
アバター
2016/04/14 21:16
   @@@@
   @ Happy @  いくつになられるのでしょうね~~^^
  ∩@Birthday@   御誕生日 おめでとうございます。
 (・ω・@@@@     また1年、むっちんさんにとって素敵な1年となりますよーに♪^^
  ヽ っ\ /
  ∪∪ /∞ヽ
アバター
2016/04/14 07:07
お誕生日、おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ウチの弟くんも今日が誕生日なんだ。

産まれてきてくれてありがとう(=^ェ^=)
むっちゃんに対しても。
まさに、そんな想いですわ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.