Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


事務のお仕事。

まりぽちは事務員さんです。

事務のお仕事は、書類作成や伝票管理。

あと商品や備品の管理とか、取引先への請求業務とか。

それと電話対応とお給料関係のこととか。

まあそういのが仕事。



そやから、今日の昼休み明けに図面もらってくるって出掛けた社長が何故か持ち帰ったブリを捌くのは事務の仕事じゃないと思うのだ。


「まりぽちさん、これ捌いてくれんかん。」
って言うのおかしくない?www

ブリ大きいから給湯室の小さいシンクじゃ無理やし、
さんとく包丁しかないのにw


しょうがないから、食堂の机に新聞社敷いてさんとく包丁でやったよ…。

でも、お腹開いたら子持ちやったからちょっとテンション上がったwwwww


社長 「わし、腹のとこ今晩ブリしゃぶして食べるから切り分けてな。」

わたし 「わかりましたー。」

社長 「明日の昼は会社であら煮食べるからもう煮付けたってな。」

息子 「会社に醤油しかないから、僕今から砂糖と酒買ってくるわ。」

わたし 「え。」


正直、おいおい仕事しろよ!と思いました。



でもいいの。

食べきれんからって言って、今日会社におった人にも切り身わけてくれたから。

わたし頭半分とかまと切り身もらったのだ!


本日現場のみなさんごめんねwwww

頭とかまはどうやら捌き賃のようですw




アバター
2016/04/19 22:32
めありー。

捌いたのもらう方が楽やしなww
鮭さばいたの欲しい!
アバター
2016/04/19 22:30
ゴンさん。

えW
ここでパン出てくるんかwwww
春まつりやからなw
アバター
2016/04/19 22:29
うりさん。

あら煮したよー。
沢山できたからみんなで食べたw
アバター
2016/04/19 22:27
秋月さん。

えw
もう食べちゃったwwwww
アバター
2016/04/19 22:26
geekさん。

社長捌いたら会社潰れるwwww
会社アットホームやよ!
アバター
2016/04/19 22:24
nekoyamaさん。

お刺身もいいですね!
新鮮なやつ美味しいですw
アバター
2016/04/19 22:23
そーり。

去年困ったのは大量の湯でトウモロコシ。
1人で何本も食べれる物じゃないからなwww
ケーキはわたし大喜びする!
超甘党なめたらあかんでwww
アバター
2016/04/19 22:20
ろんきちさん。

お仕事もこのくらいさばけたらはかどるんやけどなwww
てへへ。
アバター
2016/04/19 22:18
ももさん。

そのドラマまだやってたんかwww
今回は「社長のブリ」じゃないのかなw
アバター
2016/04/19 22:17
きょうやさん。

ブリのポテンシャル良かったから美味しかったw
アバター
2016/04/19 22:16
モトムちん。

きぃーってwwwwww
いつでもご飯食べに来てください!
アバター
2016/04/19 22:14
ひでさん。

育った環境のおかげでお魚さばけるのだw
ちゃんとした捌き方かどうかわからんけどなww
アバター
2016/04/14 11:29
私絶対自分で魚捌けないと思うのw
頭とかかま貰ってもひぃぃぃぃΣ(゚Д゚;o)てなるwww
父親が趣味で釣りして母に魚いるー?てたまに聞かれるけど捌いて調理寸前までの過程してあるなら貰っていくて言ってるww
アバター
2016/04/14 07:29
ブリですらパン
アバター
2016/04/13 20:50
結局、会社で煮つけを作ったのかな~?
アバター
2016/04/13 20:29
ぶり大根食べに行くから、来週まで取っておいて
アバター
2016/04/13 20:29
捌き賃!

現物支給やな。
アットホームでええ職場なんやろな。

「あ、ついでに社長もさばきますか?」
とか言ってみたらええのに(嘘
アバター
2016/04/13 18:54
ひー、ブリさばけるんだ!さすがだ。
会社で切ってないケーキ(ホール)とか、スイカ丸ごとの土産って正直困るね^^;
アバター
2016/04/13 18:24
いいじゃん。魚も捌く事務員さん
アバター
2016/04/13 17:28
長編ドラマ「社長の息子」❤
つぎは、どんなわらしべが待っているのかWKTKです
アバター
2016/04/13 17:07
おいしそうだ、食べたい。まりぽちは、料理上手っと( ..)φメモメモ
アバター
2016/04/13 07:50
まり姉の手料理をいただこうなんて百年はやいわ!ドラ親子どもめ!!きぃーーー!!!
アバター
2016/04/13 01:49
捌けんの、すげーなw
アバター
2016/04/13 00:27
ぴすたん。

えw
嫁にはなってないwww
アバター
2016/04/12 23:52
いつの間に社長の嫁になったのwww



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.