Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


北朝鮮で脱北レストラン

北朝鮮が海外で経営するレストラン従業員13名が韓国に脱北した。
http://www.asahi.com/articles/ASJ485R63J48UHBI01M.html
経済制裁で北のレストランが経営不振に陥ったのか分析中。
カンボジアにあった六店舗のうち三店舗が閉店。
オランダの一店舗は昨秋に閉店。
北朝鮮が外貨稼ぎの目的で運営する約130店のレストランのうち、90%以上は中国にあり、ベトナムやカンボジア、タイ、ラオスと手広く経営していた。
二〇〇四年にベトナムで四百六十八人が集団脱北するなど、北朝鮮の脱北は再びブームの兆しがある。
なお、上納金を出せない経営不振のレストランでは売春や花の押し売りなどで儲けを出すなど、かなり苦しい状況だった。
給料はすでに数ヶ月未払いで、従業員たちは家族に仕送りできないと泣いていたという。

しかしまぁー、13名脱北だからキムジョンウンは黙っていないでしょうね。
恐らく、また海に向かってミサイルを撃ちまくるのでしょうけど、ミサイル発射が威嚇になっていないと気づくのはいつの日か。

https://www.youtube.com/watch?v=tsu2dxgUKrQ

アバター
2016/04/09 21:07
昔と違って外国の支援が得られない状況だから軍や政治家の上層部に褒美を配ることができない。
このため新しい将軍は、何もしてくれないと軍、政治共に不満が増大。
手柄を立てれば物資をもらえるのでは、という訳で軍隊が勝手に戦争を始めないとも限らない。
アバター
2016/04/09 19:48
今メディアが北朝鮮を持ち上げていますからね当分気付かないでしょうアメリカではヤングボーイって
バカにされてますからね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.