Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


牛丼業界が値下げの動き

http://girlschannel.net/topics/343932/
2015年 4/24:すき家が牛丼値上げ
 20. 匿名 2015/04/15(水) 18:02:00 それならほっともっとの方が良いなぁ

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2743606.html
2016年 4/7:吉野家「豚丼」4年半ぶり復活、デフレ脱却に黄信号
------------------------------------------------------------
去年、牛丼業界が一斉値上げでいよいよデフレ脱却かと騒がれたけど、今年になって値下げの動きが出始めた。
http://livedoor.blogimg.jp/netamichelin/imgs/9/4/94a51252.jpg
牛丼奴隷

牛丼値上げは奴隷のように安い給料で働かされているバイト従業員を救済するかも知れないのだけど、
国民の可処分所得は下がっていたらしく 値上げ→業績低迷 となり1年で再び値下げを模索する動きになった。
牛丼が値上げなら「ほっともっとの方が良いなぁ」という声がある。

http://www.asahi.com/articles/ASJ3Y4G7HJ3YUOOB00F.html
ほっともっと男性店長「長時間労働で自殺」遺族が提訴

ところが ”ほっともっと” でも「死刑にします」「死んでください」というメールで店長が自殺に追い込まれた。
という事は外食産業全体がそもそもブラックで、アベノミクスの失速でさらに状況は悪化していたと言えるのでは。
景気回復で値上げが容認されたという業界全体の雰囲気は打ち砕かれたのかも。

アバター
2016/04/08 06:24
円高が復活しつつあります。
黒田総裁の手法は今や通用しなくなり、日本は円高から逃れられないのかも。
国民の年金は株価維持のため浪費され数兆円の損失が出ているし、安倍総理の経済政策は完全に行き止まりに入り込んだように思います。。
アバター
2016/04/07 20:34
私自宅すぐ近所にほっともっとができててまだ行ったことはないんですが
でね 半年もしない間に閉店してしまってて 最初よくわからなかったけど たしか
ここにほっともっとあったよね と思いだして おまけに今日偶然にも吉野家の前に値下げしました。
という張り紙もみたけど 私お肉NGだから、 行くことないんだけどね
だけどニュースになるくらいだから、 影響は結構大だとおもいます。
アバター
2016/04/07 17:39
現在、言われている大方の予想によると
7月に衆議院解散、参議院との同時選挙。
消費増税延期が選挙の争点になる、と言われている。
アバター
2016/04/07 15:16
今日見ましたよそれでも大方値上げそして消費税今のところ予定通りですね。
アバター
2016/04/07 13:35
祖母が不機嫌になると夜中に何度も起こすので
こっちは不眠症になります
アバター
2016/04/07 12:30
んん?メガネに変えましたね?躾にうるさいおばさんに見えてきました。なん~て!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.