Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


カオマンガイ


あずちゃまお薦めのカオマンガイ
昨日にモモ肉を購入して下味付けて~
1.5合のお米で下味をつけたお肉を入れて炊いたんですが~~
どうも作り方は合っていたんですが
量が足りなかった・・・
お肉がしっかりお水に浸らなかったからか
生焼け・・・・><
ご飯はなぜかおこげになるし;;
ということでリメイク
大きめの耐熱の容器にご飯を入れてその上お肉
ラップをしてレンチン7分・・
ご飯はOKだったんですが
やはり鶏肉の皮がネック・・・
ということで皮は外して;;
お肉を小さく切ってチン・・・
それをご飯と混ぜました
美味しいことは美味しい
でもね~カオマンガイじゃないよね?
ただの色なしチキンピラフとなりました><

次回作るときがあれば
お米を3合にするか
鶏肉を皮目を焼いてから炊いた方が良いようです(;´Д`)

今週のアイテムこれでもか~と出ましたねw
アリスは元祖あったんですが
フリマで出しちゃたのでもう買わないぞとw(着用しないのが判明)
うさぎのぬいぐるみが欲しいけど・・・やっぱり持ってるしな・・・
背景は貰えるからいいや
ということでイベント参加アイテムだけ購入となりましたw
そのうち買いそうだけど・・^^;

アバター
2016/04/07 19:51
>LEAFGさん
釜じゃないです^^;

>onpuさん
美味しいですよ^^

>MOGさん
ボチボチ・・・
アバター
2016/04/07 19:46
胃腸ちょうしどう?
アバター
2016/04/07 02:51
食べたことないですね

てか、知らなかったです(^_^;)
アバター
2016/04/06 23:02
なるほど・・・
タイ風のとり釜飯・・・?^^
アバター
2016/04/06 23:01
炊飯器だといいって某お料理サイトで書いてあったんです;;
できるのかな~と怪しんでいたんですが
やはりでした;;
アバター
2016/04/06 22:29
こんばんは(●^o^●)
カオマンガイと言う料理が分からず今調べてみたら、
鶏肉は長ネギの青い部分と鷹の爪すりおろしショウガと一緒にお肉が浸るくらいのお水で
30分くらいことこと弱火で煮る・・と書いてありました^^;
最初から生でお米の上に乗せたんですか?
そうだと失敗するみたいですね><;
知らないのに生意気言ってごめんなさいねーー;

ブロコメありがとうございましたー♡
お部屋改装は気が向かないと全然やらなくなりますが、たまにはやらないとと思いやりました。
途中で思い通りにいかず、これで良いか・・・と妥協する感じです^^;
もともとあまりセンスが無い方なので、適当なところで終わりにしないとらちがあきませんからね!
お料理も不得意で同じです^^;
アバター
2016/04/06 21:56
ううん~
自家製の塩麹があるから
ニンニクと生姜と日本酒とはちみつで下味付けて
ご飯は日本酒と創味加えるだけw
がんばります^^;
アバター
2016/04/06 21:53
カオマンガイ?@@ という状態のみかんはググりました^^;
調味料が色々いりそう? 美枝子さん、お料理上手ですね
みかんなら復旧出来なさそうヾ(- -;) 次回成功を祈ってます(^_-)-☆
アバター
2016/04/06 21:52
味はいいんです~><
アバター
2016/04/06 21:44
味付けが気に入るまでって何度か作らないといけないんですよねぇw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.