Nicotto Town



オレンジ色

今は春
そんな春でなくても見えるんだ

闇夜の中に
電車から見える色

赤、黄色、緑、オレンジ、白
明るく光っている

ターミナルに近づくと
ネオンサインの青、紫、ピンクが加わる

今の君の気持ちって何色なのかな
ちょっと知りたいな

当ててみようか
オレンジかな

遠くにゆっくりと動いていく灯り
目の前を飛ぶように流れていく灯り

微動だにしない
前の座席の人達

君の心は少しは変わったの
僕のそばまで流れてきたのかな

もちろん
飛んで来て欲しいけどね

前の座席の黒いスーツに
白いワイシャツの人

トランプのスペードのジャックのよう
赤いネクタイが決まっているけどさ

ハートやダイヤの赤いクイーンは
何処にもいないよね君以外には

他の同姓のモノトーンが春を感じさせない
今じゃない春じゃないよね

ねぇオレンジ色って当たっていた
なんかそんな気がするよ

次は下りる駅だよね
会話が面白くないって

それはすいませんね
それが僕だからね

おっと駅に着いた
じゃ明後日の2限目に・・・また

ねぇ
オレンジ色って当たってた



何を書いているのでしょう
電車での会話だけに脱線気味です

電車から見える夜の流れる景色
暗闇に灯りだけが後ろへと飛び去って行きます

過去へと
時間が流れていくように感じます







アバター
2016/04/07 09:30
夢子様

オレンジって春っぽい様な、夏っぽい様な
秋っぽい様な気がします

活動的な?イメージ
野球ではジャイアンツカラー

黒い世界に灯りが浮いて見える
そんな感じでしょうか


未空様

オレンジって果物をまず思い浮かべます
それと太陽

太陽からの恵みがオレンジ色?
闇との対比で見るのもいいのかな

明日への希望・・・
いい感じですね

奈柚様

昼間の太陽はどちらかというと
明るすぎて白っぽいかな

夕陽の方がオレンジに近いかも

リクルートスーツに春は多少感じます
なにせフレッシュですからね

そうなんです
春は春っぽい色に挑戦して欲しいです^^

奈柚さんのイメージは菜の花かな


空狐様

オレンジ色は種火なのかな?
真赤に燃え上がる準備の色

暖かさを感じますね

電車の中の服装・・・
まだまだくすぶった色が?多いです

お花畑みたいな服装の色になったら
面白そうですね

アバター
2016/04/06 23:59
電車の中からの春は一年中かもしれないね^^
オレンジ色は暖かで元気の元みたいに思えます。
いい色ですよねぇ~
アバター
2016/04/06 23:21
冬には黒や茶色のコートばかりでしたよね
春ならば明るくいきたいね!

この季節には紺色のリクルートスーツが緊張した面持ちと相まって春を感じさせます

オレンジ色かぁ
私には夕日の色かな
服にオレンジ色は…あw持ってないみたい(^-^;
って私の事じゃなかったっスねw
アバター
2016/04/06 22:43
時は流れる 光の中を闇の中を・・
闇の中も彩はあるけど
見えないだけなのでいしょうか
闇の中ではオレンジが一際鮮やかに見えて
それは明日への希望のようにも見えます


アバター
2016/04/06 20:57
オレンジ色は好きです。
モノトーンはあまり好きではありません。
ピンクはちょっと色っぽいかな。
オレンジ色のカーディガン。オレンジ色のブラウス。
意外と黒のスカートと合うんですよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.