次回イベントへの事前情報
- カテゴリ:サークル
- 2016/04/05 15:48:02
アリス2
イベントへの布石
街では不可解な死体が相次いで発見されていた。
時計塔から逆さまに吊り下げられた死体、焼け爛れた黒焦げの誰か、串刺しのアート。
そのどれもが、「顔が無かった」。
トランプは奪われ、いっそ見事なまでに顔面が耕され、一体誰だったのかすら分からない。
そしてその事件の目撃者は、決まって狼の遠吠えを聴いたという。
時を同じくして、街には異様な空気が漂っていた。
〝記憶喪失者〟だ。
記憶を失くし、住む場所を失くした者が収容所と化した教会に溢れかえっていた。
一連の流れはこうだ。
事件を目撃したと思われる記憶喪失者が前も後ろも分からないまま立ち尽くしている。そこへ別の現場目撃者が現れ、記憶喪失者から例の一言を聴いたのだ。
「狼の遠吠えがした」――と。
記憶喪失者は帰る場所は愚か、名前すら忘れてしまっていた。
ときには性格や性別すら忘れ、会話が成り立たない者まで出ている。
〝異変〟である。
これは目に見える規模の異変だった。
誰がどう見ても可笑しいと感じえる、けれど…………それは本当に〝異変〟なのだろうか?
誰も、何も覚えていないのだ。
それなのに何が可笑しいのか、分かることが出来るのだろうか?
狼の遠吠え。
それは、記憶喪失者たちが口を揃えて言った台詞だった。
それ以外のことは覚えていない、それ以上のことは何も知らない。
ただ、それだけ。
昔……こんな事件があった。
事件の概要を誰かから誰かへ、聴いた者が書き留めた古新聞の片隅に。
〝集団記憶喪失事件〟。
何らかの事件に立ち会ったと思われる何百名もの人々が、一斉に事件当初の記憶を失くしたというもの。
誰も事件のことを覚えていないから、いつしか忘れ去られていた、〝異変〟。
解決したのかも、そもそも始まっていたのかすら分からない、ズレた核。
確かに重なる、今回の事件の一ページ。
パズルのピースは全て嵌っているのだろうか。
〝あの時〟、確かに起こっていたことは――――今もまだ、どこかで燻っているのだろうか。
*****
いつになるか分からないけれど、お楽しみに。
ぬわーっ!!ありがとう;;;;;;;;;;;
ストーリー面でも何か良いギミック考えつけば入れてみたさあるので、まだまだ準備段階だけど!
やったー!待ってます!!
>千尋
そう;;;;;語彙力が足りないの最近;;;;;;;
だからゲームとかの表現片っ端からメモして自分用に投稿しているっていう()
暴れ馬wwwww
でも分かる、自分の手から離れていくキャラ居る、制御できなくて自滅する……
彼らがいい動きできるよう表現力やら語彙力やら頑張らねば!!
せやね!あの2人の初絡みがもうどっきどきです。
ウール―は作り手である自分の考えを無視して勝手に動いていくからもう…手に負えない(
ギミックとか面白そうっす
時期とかは考えてるからちょっとまっててね~
正直あのサークルで企画をする勇気はないです|д゚)
私が入ってるサークルでも特にアリス2は格が違いますです…流風様すごい皆様凄い((白目
えへへ始まりはこんな感じで/////
あとでシナリオの打ち合わせしたいので、完成したら千尋との相談用ブログにあげときます!
わたしももっと伏線貼らねば!
イベントまでにレイとウールー君絡ませたいしね!
yes! 上手く絡めていきたい!
ありがとうございます頑張った。゚(゚ ˆωˆ ゚)゚。
そうそうぜひ勘ぐってください楽しみにしててね( ◠‿◠ )
いいや、今回のイベントだけだよ✌ (˘ω˘ )
やらせて欲しいって言ってちゃんと最後まで責任持てるなら流ちゃんに頼んでイベント持たせてもらえると思うよ
うわあ。鳥肌です。
楽しみで仕方がない。
それまでにキャラをもっと動かせられるようになるようがんばりますbb
凄く…かっこいいです…((
アダムさんたちがなにか忘れてる?みたいなこともありましたし、それと何か関わりがあるんじゃないかとか疑ってみたり…(たぶん違うけど)
そういえば、アリス2のイベントは叫蝶お姉さまが考えてらっしゃるのですか?
単純になんでだろうと思っただけですが(*´ω`)