Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


皆さんのお知恵を!


すみません!この間の事故、

タクシーが、自転車で走っていた私をクラクションを鳴らし、(つまり、私のことを確認しているハズです。)

追い抜いたすぐ直後に、左側にあるコンビニへ曲がる際に接触し、大きく転倒。

左肩鎖関節脱臼及び左大腿部打撲を負い、全治約3週間です。

そして、買ったばかりのおニューのハイスピードミニベロが壊れてしまいました。

本来、タクシー会社に代わって、きちんと対応しなくては、イケナイはず(私には)の保険会社担当者が、

怠慢・横柄なのです。私はこの対応に頭にきてます。もう、バトルですね!ヽ(`Д´)ノ

そこで、皆さんの経験、友達・知人から聞いた話など、アドバイスになるお話を伺いたいのです。

よろしくお願いいたします。m(_ _)m

アバター
2016/04/12 18:04
すごい動画^^;
びびったw
アバター
2016/04/11 03:54
うはwおいしい事案ですけどw
お高い接骨院でリハビリし放題
ついでに整体なんかもやってもらって悪いところ全て治してもらいましょう♪
その金額はすべて請求できます

タクシーが事故起こしたときは警察に報告しないと業務停止命令さえでることもあります
まさかそんなことはしてないと思いますがががw
もし警察に報告してなければかなりおいしいですw

あ、いきなり腹黒全開のコメント失礼しました^^;
対応はこわもてのお友達が一言怒鳴ると保険屋はひれ伏しますので^^
女性だとなめられます^^;
アバター
2016/04/06 13:24
こうなりますと弁護士のお力も必要となりますねまずはその保険会社は即刻解約すべきですね
私も手術の時保険会社が全く駄目でしたから即刻解約しました。
アバター
2016/04/05 23:23
監督官庁に連絡すべきです。
保健会社名、部署名、担当、所長レベルの上司を確認しましょう。

金融庁
千代田区霞ヶ関3-2-1
03-3506-6000(代表)
監督局保険課 (内線3863、3363)
苦情の報告を受けた場合は必ず
保険会社に連絡される事になっている。
アバター
2016/04/05 23:03
申し訳ないのですが、経験がなくお手伝いできません。
アバター
2016/04/05 10:36
参考にならない追記デス

つむぎ家の場合、加害者が一般人だったので
加害者の自宅の電話番号も控えていマシタ。

なので、保険屋の対応が気に入らなかったら
加害者宅に直接電話を入れ、「ちゃんと対応しろ!」と言えたのですが・・・・。

最後には加害者が保険屋に泣きついて
「電話がかかってくるのが怖いから、つむぎ家の言う通りに対応してください」と
言ったらしいデス。
アバター
2016/04/04 22:24
法律上、明らかな人身事故ですので最寄りの警察署へ行くことをお勧めします。
アバター
2016/04/04 21:58
|ω・`)やぁ。
大変(uдu*)です(○ゝω・)b⌒☆NE!
専門家に・・聞いて対応した方が良いかと・・。
アバター
2016/04/04 21:37
こんばんは

↓の方々の意見参考にした方が良いかと

警察は入ってますか?

アバター
2016/04/03 23:52
まず、ちょっとでも異変を感じる場所があれば
(以前から肩こりはあったが、ちょっと悪化したような「気がする」 だけでもいいデス)
病院で、毎回のように訴えてください。
それから、出来れば「リハビリ設備」のついた「交通事故にも対応してます」と謳っている
「整形外科」に行ってください。紹介状を持っていったほうがいいかもしれません(?)
接骨院などは甘く見られるので・・・・。
それから、毎日病院に通ってください・・・多分、半年くらい?
そのために、仕事に不備が出るようでしたら、総務課などに
「交通事故にあい、症状が悪化の一途をたどっているのですが
 この場合、時短・休業など取れますか?」ということと
保険会社に「仕事に差し障りが出るほどに悪化しましたので、
 その保証を求めることになると思いマス」と連絡しましょう。
決して、「よくなった。大丈夫」とは言わないことです。
1ヶ月してから、悪化することもありますので。
医師の診断書は貰いましたか?
警察と、現場検証などはしましたか?

全治3週間と言うことですが、我が家は全治2週間と言われて
でも、全く症状は改善されず、半年は苦しみました。
半年間、診療代はしっかり払って頂きました。

病院での支払い方法はどうなっていマスか?
かをるさんの立替になっているようでしたら、すぐに保険会社に連絡を取り
病院代の支払いを「病院から直接保険会社に請求する」方法に切り替えてください。
(この場合、病院側にも可能かどうかの確認が必要になりマス)

大体の保険会社は支払いたくないので、怠慢で横柄デス。

もしも、助けを求めることのできる、声の怖いお友達がいらっしゃいましたら
「親戚の者なんだけれども」と電話をかけてもらい
今後の保証がどのようになるのかを確認してもらってください。

あとは・・・・弁護士の無料相談(↓の方も言っておられマスが)できくか
弁護士さんも結構プライドが高いので高飛車な態度を取られて不愉快になった場合は
行政書士さんで、「交通事故専門」と謳っているところがありますので
そういうところを検索して、無料相談を受けてみてはいかがでしょうか?
アバター
2016/04/03 23:12
そうそう、法テラスがいいよ
まず、電話で相談だよ
アバター
2016/04/03 22:35
法テラスで弁護士に無料相談した方が的確な答えが返ってくる気が・・・(=ω=)ガンガレ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.