Nicotto Town



ある春陽の出来事!

今日  徳島県神山町に偶々行きました

そこで 町に入ると満開のしだれ桜が目に飛び込んできました
そこは 下界?の徳島市とはまるで違い桃源郷?みたいな所でした
その徳島では まだまだ 桜は 咲いているかな~~との感じです
なのに 山間部でこんなに桜が咲いてるなんて????

なので 出来事をメモメモ! 来年はぜひ写真を撮りに行こうと思います

その場所は

ゆうかの里の桜です

しだれ桜350本、レンギョウ1,500本
今まで 色々な桜の名所見てきましたが新しい感触でした

で!!みんなの所はDo!ですか 
       え!?咲いていない??
          では これから楽しみだね!

アバター
2019/09/11 18:43
seedさんありがと˘⌣˘♡
私はけっこう大人なのです^^
なのでお酒飲んだときに振り返ってみようかと思います♡
製パンはもう実は10年働いていてやりたくて入った世界なので
とても好きです。
いのししか。。。
失敗を恐れず引き出しを増やす。。。って感じ?
失敗恐れてるけど突然やってくるので回避できず。。。
でもそれも経験のためと思って精進していきまーーす。ありがと^^
アバター
2017/09/10 13:42
こんにちは♪コメありがとう(*^_^*)

そちらのお天気は薄曇りの感じなんですね。
でも 強い日差しでなくてよかったですね♪
本当に日中は暑いですよね。今日もエアコン入れてますw
 
スズランが蕾をつけているんですねΣ(゚Д゚)開花したら綺麗でしょうね(*^_^*)
アバター
2017/08/27 11:00
こんにちは♪コメありがとう(*^_^*)

徳島は日差しがキツ~~~イのですね(>_<)奈良も同じです。。
長期予報では奈良も9月は暑い日が続くみたいで うんざりしていますw
seed8722さんも良い日曜日をお過ごし下さいね(^_-)-☆
アバター
2017/07/23 10:58
こんにちは♪コメありがとう(*^_^*)

今日は大暑・・文字を見るだけで暑くなってきますよねw

沖縄は一度も行ったことがないんです(戦争中 激戦地だったので控えてるというか・・)
近海だと和歌山の海になるんですが幼い頃はよく海水浴に連れて行ってもらいましたよ^^

天川村・・いいですね~♪かなり遠いけどw
涼しくて水が綺麗だろうなあ~^^

アイスクリームをたくさん食べて暑い夏を乗り切りますねw
良い日曜日を(*^_^*)
  
アバター
2017/07/16 12:50
こんにちは♪コメありがとう(*^_^*)

朝から買い出しで汗びっしょりwでもいい運動になりましたw

西日本は梅雨明け間近ですね~。
今年前半は普通に過ごせたかなw後半戦に期待しますw

私は暑さが大の苦手ですが暑い夏の良いトコを見つけて エンジョイするようにしますね(^_-)-☆
良い日曜日を(*^_^*)
アバター
2017/06/30 23:31
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
二コタは、本当に時々しか、出来ません・・・・・

留守がちな、ところですが、遠慮なおよりくださいませく^^
アバター
2017/06/25 20:58
こんばんは♪コメントありがとう(*^_^*)

幼い頃は海老は大好物でした。
海老の赤い色の物には美容促進&健康効果があるんですね!
是非食べれるようになりたいです(*^_^*)
私も開きの秋刀魚は 骨も食べますよw
アバター
2017/05/28 16:29
ブログに訪問有難う!2015年9月から更新してなくてクレイアートの講習はやつてますが、
手首の腱鞘炎で今は見本作るくらいです。

アバター
2017/03/26 10:51
こんにちは♪こちらも今日は雨予報でチョット寒い一日になりそうですw
hanaさんの言葉にホッとしています。ありがとう!と言って頂けて嬉しかったです(*^_^*)

携帯の暗証番号ですが結局思い出せずw携帯ショップに行って再登録しました。
ガラケー携帯なので数字だけなので 解決しました(*^_^*)

奈良ドリームランドの廃墟がまだ残っていたなんて知りませんでしたw
奈良県人としてお恥ずかしい限りですw

seed8722さんも寒暖差が激しいのでくれぐれも体調管理には気をつけてくださいね。
アバター
2017/01/23 18:00
昨日はたくさんのコメントありがとう(*^_^*)
お墓は程よく離れてらっしゃるのですね!
我が家は母方の方のお墓が市内にはあるのですが 少し離れた場所にあって不便です。

自然が一杯なところに住んでいるhanaよりw
アバター
2016/08/07 11:04
こんにちは♪

今日は立秋ですね。早く秋の気配を感じたいです。
もうすぐ阿波踊りなんですね~♪
UVレジンのアクセサリーって初めて聞いたので ググってみました。
可愛いアクセサリーが作れるんですね!
しっかり食べて寝て夏バテにならないようにしてくださいね(*^_^*)
良い日曜日を(*^_^*)        
アバター
2016/05/30 16:10
バイトの件 本当に残念でしたね(>_<)
すごくいいバイトだったのですね。
オジャンにはちゃんと伝わりましたよ~。
アバター
2016/04/01 01:23
すごい数で、壮観だったことでしょう。
こちらにも、枝垂桜の名所がありますが、本数は少ないです。
我が家の方は、ソメイヨシノの桜並木がありますが、
少し前に、たぶん電線に当たって切られちゃって、枝がまばらになってしまいました;
それでも綺麗ですよ。
アバター
2016/03/31 15:38
しだれ桜 綺麗だったでしょうね(*^_^*)
ゆうかの里って名前も素敵ですね。
こちらは 今週末が桜の見頃になりそうです^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.