Nicotto Town


✪マークは作り話でし


人間はみんな心の奥底はとても弱くていい人だから、
そんなに弱くていい人の心だけですべてのことに接すると、
物事のすすみぐあいが悪いのでいじわるで怖い人のお面をつけてる。
いじわるで怖い人のお面と、
冷たくて自分勝手な人の服と、
やきもちでわがままな人の靴と、
気まぐれでけちんぼうな人の帽子と、
うわさ好きで嘘つきのカバンを持って、
もっといろいろな、そう、
うっかり気に入られないためのたくさんの種類のバッチをつけて生きる。
ああ、だからね。
誰からも好かれないようにと気をくばる必要ない所では、
心から愛してうちとけた恋人の前とかでは、
とてもいい子になってもいいから、
とっても楽しいんだ。
だけれども、本当は。
お面なんかなんにもつけないで、
それでも相手を傷つかずに、
うまくできる人がいちばんいいのかも知れない。

アバター
2016/03/25 23:16
こういうふうなお面をつけてる人もいるだなんて
考えたこともなかった…。
皆から嫌われたくない、好かれたいと願い
いい人のお面をつける。
人の世には正反対のお面が存在するんですね。
アバター
2016/03/24 12:07
人間は強いようで弱い生き物なのかも~
でも精神は強くこころは凄く優しいのね。
なんて言っても人間は素晴らしいわ。
アバター
2016/03/24 09:43
ブラしゃんも全部脱いでいいよ~~~(´ω`*)

( =☉ ェ ☉= ) ジーーーーッ
アバター
2016/03/24 06:45
そういう色々なモノをくっつけて歩くのが大人になるってことなのかな
子供は やっぱり素直でいいね♫
アバター
2016/03/23 23:00
大人になって、たくさんの年月が過ぎてしまったわ^^

傷つけたり、傷ついたり~~そんな事の繰り返し

これからもズットそうだと思う^^

楽しかったり、楽しくなかったりも・・・ずっと・・・そう

それでも、明日に夢をもってしまうの*^^*
アバター
2016/03/23 22:51

ン〜〜〜〜〜
嫌われないようにと 好かれるようにと
どんな顔を持ってみても・・・

本当の本当の その人の顔は
見る人接す人 が判断済んだろうね

自分では他人から見た本当の自分?
いや、他人から見た本当の自分がいるのかもしれない。


そんな自己嫌悪と戦いながら足掻きながら
生きてるのかな〜〜


相手を傷つけられずになんて 無理だと思う。
傷つけずに居られたら最高だけど
こんな事に傷つくんだって知る心が互いの思いやりなのなのかな?

愛情って、何なんだろうね?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.