Nicotto Town


ほぼ愚痴手帳


赤点は罰ゲーム

私の専門学校では赤点をとったら
1000円を支払えば
1回のみ再試を受けることができます。

そのようなシステムのところは他校さんでも
あるとは思うのですが
何に使われているかわかりますか?

この間、再試を受ける友人が
1000円を支払いに行き事務のおばさんに
「この千円は何に使われてるの?」と
聞いてみたそうです。

そうすると、
もともと罰ゲームみたいな感覚で1000円取っているらしい。
これは学校の経費になってる。

学校の経費になるのはまだしも、
いくら単位が取れないからと言って
罰ゲームみたいな感覚で取られては困ります。

私はとったことないけど…闇を感じた(◜◡‾)

アバター
2016/03/20 18:21
罰ゲームかあ…闇だね((+_+))
1000円っていう学生にも払える金額設定なところがまたね(^^;)w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.