Nicotto Town


小桃のかんづめ


卒業式ファッション


うちの市内・・私の母校や近くの小学校は

今日が卒業式でした✾(。◠‿◠。✿)
月~金で働いている お父さん・お母さんが出席しやすい
からでしょうね。

学校によっては進学する中学の制服での出席
が慣例となっているようです。
女子がファッションショーみたいにならないよう
(学校的言い方すると 華美な服装にならないよう)
との考えでしょうけど
中学の制服は 入学式から着るものだよねぇ・・
3月いっぱいは小学生なんだし・・変といえば変かも。

近くの小学校は自由なようで
朝みかけたのは
袴姿の子とご両親・・
おお! 小学校卒業式でも袴姿も増えているんですかしらん・・

みなさんとこはどうですか?

アバター
2016/03/19 18:32
これは、私事なんだけど、袴で思い出しました。
それは今週の火曜日の塾でなんだけど、ある男子「K君」は袴というと怒るんですよね。もう卒業シーズンだから「袴」着るんだろうなって思って、男子に聞くとやっぱり着るそうですw

ま、それがある女子とかぶってて嫌だったそうで・・大変だなぁなんて思いましたw
アバター
2016/03/19 18:03
こんばんは!

たしかに、AKB意識してるかもw
つい最近でた、Pショップのから‐パーカーありますよね??
それも、今はやりのおそまつさんのパーカーにそっくりなんですw

だからニコタもはやり意識してると思いますよw

ちなみに私の卒業式は今度の水曜日です!
アバター
2016/03/19 16:33
袴は憧れあるなあ。。
わたしの時はえーけーびーみたいな子たくさんいました
一度しか着る機会ないのにブレザーセーターリボンフリフリスカート
って全部かってもらえるなんて。、と思ってました笑

元すめしですびっくりさせてたらごめんなさい:(T-T):
すぐもどすよん
アバター
2016/03/19 16:29
私の小学校の卒業式は袴の人いましたよ!
かっこよかったw

ちなみに、先生も袴の人が何人かいました(*^^*)
アバター
2016/03/19 16:21
正直、みおは、袴着たかったんですが、学校がNGなのと、家族が猛反対しましたww
アバター
2016/03/19 15:59
みおの学校は袴NGなんです!
理由は、1人でお手洗いに行けないからだそうです…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.