Nicotto Town


✪マークは作り話でし


鳥の声

耳を澄ましてみると、
かすかに鳥の声が聞こえる。
外は心地よい日差しが散歩気分をそそるから、
いつものパン屋さんにおでかけ。
昼のぶんもとクリームパンとコーヒー牛乳を買う、
パンを包むクラフト紙のつぎにロウ紙が出てくる。
ロウ紙が陽にゆらぎ、私の膝にぼんやりとした光の輪ができた。
薄日に変わった、地面の小石の影があらわれたり消えたりしてる。
太陽は雲間にある。
このクリームパンはチョット変わっていて鳩のかたちをしている、
普通クリームパンというと野球のグローブに似せてあるものが多い。
そして必ず食べる時に胸の部分をさわる、
鳥のひなのような感触が何とも言えない。
コーヒー牛乳をひと口ふくんで、パンを食べる。
空を見上げると、飛行機が雲間から見えた。


アバター
2016/03/17 06:01
いつも素敵な言葉ありがとうございます!
アバター
2016/03/16 22:39

△パックのコーヒー牛乳を見つけると
つい、買いたくなるけど・・・

先日・・・冷静に考えた。
1個で100円・・・高くないか? ^^;;;


カメにみえるメロンパンにカニのクリームパン
わたしの幼い頃のあった菓子パン

私は今でも好きでないせいか口にしません。

有名な〇〇のメロンパンとか
きっと その頃とは味も違うんだろうな〜って思っても
「淋しさ」を食べるような気分になるから
隣りに置いてある ウィンナーやら豪華?に見えるを
たまに買うと 『美味しいなぁ〜〜』と味わってます くふ。

アバター
2016/03/16 22:08
コーヒー牛乳~~懐かしい響き^^

のどかで、春を感じます*^^*
アバター
2016/03/16 21:56
穏やかな春の日差しが気持ち良さそう(^^)
鳩さんクリームパン、わたしもナデナデしたいわ~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.