Nicotto Town


みかくとう


「あなたの記念日・特別な日について」ですか?

このお代については、相当悩みました
前回の同じお題の時に、
自分の誕生日と母親の立ち日の関係を書いてしまいました
他の記念日なんて浮かびませんよ~
と考えていたら、3月11日が浮かびました
 9月1日  関東大震災
 1月17日 阪神・淡路大震災
同様、記念日にはなりにくいかもしれませんね~

①、太平洋プレートが日本海プレートの下に沈むスピードは一年間に8cm
 ということは、5年間ですでに40cmのひずみが発生していることになります
 (その後も小地震があるので、実際のひずみはもう少し少ないかもしれません)

②、福島第一原子力発電所事故により、避難や制限地域がでているのですが
 最悪の場合は、東北地方から東海地方まで立ち入り制限地域になった可能性も
 あったらしいです
 (まさに不幸中の幸いですね~)


アバター
2016/03/27 17:49
つむぎくん
コメントありがとうございます

なんと!
つむぎくんが地震を抑制しているのですか?
ぜひ、原子力発電所の近くに住んでください

アバター
2016/03/25 15:15
記念日というか、特別な日デスよね^^

つむぎが関東に来るまではしょっちゅう地震が起きていたのですが
関東に嫁いだ途端に、気味が悪いほど地震がなくなりましたorz

地震のない土地からの移動だったので、気にも留めていませんでしたが
その間にどんどんひずみが大きくなっていったんでしょうね~><
アバター
2016/03/19 16:51
赤身 様
コメントありがとうございます

なんとかならないものですかね〜
アバター
2016/03/17 19:20
原発は高くつきますなぁ~(´∀` )



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.